いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

これで……Xレアだとぅ? メイン ここに結集!

タッグフォースな話[小言]

最近、ずっと遊んでるタッグフォース6。

序盤からお手軽に組めて強い【六武衆】や【ライトロード】は、最近使ってない。
友人らから【六武衆】は使っちゃダメだよー的なことを言われたのにも納得。

ちゅよすぎ。

そこで、【暗黒界】で遊ぶ。
ブン回ったときの強さは脳汁出る。
でもやっぱり、このデッキも強い。

なので今は、【雲魔物】のデッキで遊んでる。
戦闘では破壊できないモンスターを立たせて、フォッグカウンターを使って盤面をコントロールしつつ勝利を目指す。
エクシーズの強いモンスターをもっと入れて強くしたいけど、無くても面白くて中々強い。
ゴリゴリLPが削られるので結構緊張感もある。

スピリットバリアっていう永続罠を発動できていれば割とどうにかなるけど。

ただ、このデッキをタッグ戦で使うとめっちゃ弱い。
相棒のCPUが知らぬ存ぜぬでリリースしてきて【雲魔物】コントロール不能に陥ることが多々。


バトスピの【毒刃】も【雲魔物】みたいな面白コントロール系デッキに成長してくれることを祈る。

個人的な思いでは、アルティメット編になってからのFTの面白味のなさとアルティメットのタダ強感が未だにもにょってる。
システム自体は悪くないと思うんですけどね。

まぁそれでも、タダ強なUダゴン氏は高速デッキ破壊を目指すうえでの光明だと思うので頑張りたいところ。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/912-72d6f235