いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

苦租FTは何時まで続く メイン タッグフォースな話

これで……Xレアだとぅ?[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

金ぴかパックの凄いカードがちまちまと公開されてますね。


Uオウゴンオニクワガー

gozaru_syougeki_s.jpg


……なんやこれぇ……。

使われたらウザいかもしれないけど、BP低いうえUトリガー効果もなんかしょっぱい。
早出ししたところで、U札幌さんという怪物が環境に居る以上殴れなくなる事態が頻発でしょ。

そうじゃなくても、BPの高い疲労ブロッカーとか居たら目も当てられない。

かっぱの中ではハズレアコース不可避。

ていうか、何なのこのFT。



huzakenna.jpg

マジでモニタぶん殴りそうになったよ。



Uベンケイさんも……。

取り敢えず、ひたすらハンデスだこの野郎!ってノリ。
でもさ、バトスピってハンドの補充が容易ですよ。

色関係なく双翼乱舞やらネオダブルドローやら入れてしまえば、1枚や2枚のハンデスなんて無意味に近い。
そうでなくても、トラッシュを利用するタイプとかならむしろ相手を補助しちゃってる。

なんていうか、召喚時バーストで出てくる気持ち頑丈な肉壁って思った方が良い気がしてきた。

バースト時、ブレイヴの召喚時にしかハンデス出来ないという謎にはもう何も言わない。



Uバゼルさんは好き。
欲しい。
最悪、ライフ減少時に相手のBP6000以下のスピリットとネクサスを破壊できるバーストって考えるのもアリ。


Uソードマスターさんも最後の1点が欲しい時とかにはすごく強そう。

でも、【真・激突】付いてるのにWUトリガー効果はスピリットにブロックされたとき。
隙があるのはRというレアリティ故か、それとも元のスピリットを尊重してか。

ま、この方も例外に漏れずFTが苦粗過ぎて悲しくなってくる。

かっぱ的には、スピリットのソードマスターさんの方が色々遊べて好き。
やり方次第じゃ一撃必殺のロマンも持っているから。



これは不味いですな。
正直、オールキラにしてお値段高くする必要ってあったの?って疑問が拭えない。

2箱予約した以上買うけれど、追加の購入はシングルのみで。
マジ勘弁。


ついでに言うなら、遊戯王のキャンペーンで貰えるスリーブが欲しい過ぎるのでこっちをドカ買い。
かっぱとしては、「レスキューラット」と「ゴーストリック」のスリーブを気合で揃えたい。

あと8月に出るZ/Xの「EXパック 第3弾 回転むてん丸」も2~3箱買う予定。
ひっさびさにZ/X買う。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/913-e8b94403