いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

考えを改めなければならぬ メイン これで……Xレアだとぅ?

苦租FTは何時まで続く[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプはバッチリ6冊購入。
おサルさん以外は良い感じな気がする!するぞ!

エクスワンワンは普通の召喚時バーストになっちゃったけど、限定指定アタックがやっぱ強いので3枚積むことにした。
普通のワンワンとの序盤2大看板犬や。



新世代桃太郎バトスピの気分テーマは個人的にこれ。



さて、それはさておき眩き究極の王者の凄いカード特集。

今回は

Uギ・ガッシャさんもUドン・ディエゴッドさんもすごく好み。

バトスピ黎明から今まで一貫して自分の道を突き進んでる色だなーって思う。


Uギ・ガッシャ氏については何時ぞやの記事での感想をご参考に。

かっぱはループ系とか考えられない人なのであれですが、多分いろいろ思いついている人がいるはず。


Uドン・ディエゴッド氏は、元のメタ機能を大体保持したままU化。
破壊することが難儀なうえ、Uトリガーは破壊時に発動してコアをボイド送りというただでは転ばない精神。

過信は禁物だけど、こういうのはすごく好き。

ただ、デッキ破壊を使ったときにこの方が出てくると非常にヤバい。
タッチでドリームボムをぶっこむまであるのかも……?とか考えだす始末。

となると、エクスキジが輝いてくるかも。

Uドンディエゴ氏は基本的に立ってるのが仕事だと思うので、インパクトロアも役に立たないからね。



とまぁ、カードデザイン的には非常に好き。

だがしかし、FT、てめぇは駄目だ。



もう今回のパックは大体のFTがこんな感じなんだろうなーって諦めることにした。

zekku_s.jpg

更新されたカードのFTを見る度にこんな感じ。


昔のバトスピはね、FTが凄くカッコ良かったんですよ。
こんなことを言い出す時点でかっぱも立派な懐古者ですな。

はぁ~悲しっ。

それでは、デッキアウト



追記

遊戯王の【雲魔物】デッキ、ちょっとリアルでも組むことに。
やっぱスゲー面白いタイプなので。


あと、今絶賛フリーで配布中のZ/Xの回転丸のデッキ。
試しに一人回ししたら、凄く脳筋のかほりがした。

やばいよ、やばいよ。

これ4箱以上買っちゃうぞ。


from マッチュラ

アルティメット編になってからFTぜんぜん駄目ですよね(--;)
オッザニアが絡むと面白いけど星座編みたいなカッコいいやつ欲しいです。
ちなみに私はペンドラゴンのFTが好きです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>マッチュラさん

FTの質?はもっとちゃんとして欲しいですよね……。
ここを楽しみにしている人は少なからず居ると思うので。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/914-aae2c3f7