いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

む、むてん丸ぅぅぅ メイン 考えを改めなければならぬ

リューマン[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

のデッキ組んだらデッキが51枚に。
ワルォトゥア。

それでも大型リューマン'sは来てくれるのが嬉しい。
大型リューマン'sってのは(ゴッドブレイカー氏、ブレイド氏、ファンタジスタ氏)のことね。

ブレイド氏の召喚時効果強過ぎてファンタジスタ氏が爆殺されてしまう案件も出るぞ☆


でも、ファンタジスタ氏が健在かつUが2~3体居て、ブレイド氏にリ・ジェネシスを持たせてLv3アタックすれば超脳筋アタッカーに。

ゴッドブレイカー氏もゴッドブレイカー氏で条件付き回復脳筋アタッカー出来て楽しい。


デッキが50枚くらいと言えど、の力任せのドローのせいでガンガンデッキが減る。
その他にもドロー手段入れてるからなおさら。


難しいこと考えてもかっぱは面白いデッキ組めないので、ノリで組んだらちょっと面白味が出た。

気がする。



凄いカードの

トリスタってみんなのアイドルだったの?
ペンタンじゃないのか。

個人的な好みの問題もあって、未だにトリスタシリーズはイマイチ。
ただし、ブラスタちゃんは除く。

他にアイドル性が高いと言えば、ゴラドンリザドエッジたん、エリマキリザードブレイドラディノニクソーファイザード……ばっかりだな。
やはりアニメで実際に動いたスピリットってのは偉大。

アニメに出たスピリットでは、デモ・ボーンも大好き。


Uタマモさんはさ……何も言えねぇ。

は悲しみを背負ってるんですか。
アンブロッカブルを詰め込んだところで戦局は何も変わらんよ。

Uタマモさんが出るより早く攻め落とされる。
出てもUタマモさんが生き残れるかどうか別問題。

Uがサポート云々で言えば、が群を抜いてるでしょ。



最近、遊戯王ADSをやりだした。
観戦するだけでもホゲェ……ってなることが多くて面白い。

色んなこと出来るんだなぁって膝を打つばかり。

バトスピでは出来ない変なことをしてるデッキとかを偶然観戦出来るととっても楽しい。


遊戯王とかのカードゲーム見てると、バトスピはもっとマジック縛りとか出ても良い気がする。

例えばのネクサスで、

このカードは相手の効果を受けない。
Lv1<0> お互いのすべてのマジックカードのコストを6にし、軽減シンボルによるコストの軽減はできない。
また、コストを支払わなければマジックの効果を使えない。

Lv2<3> お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使えない。



こんな感じのが欲しい……と言っておきつつ強過ぎて禁止でーすって言われそう。

出してくれないかなー磐梯さん(チラッチラッ


ま、出ないな。


それでは、デッキアウト


追記

【雲魔物】デッキ、一応組んだ。

あとはエクストラ分をどうにか……すれば……。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/916-875d82f0