いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ちょろちょろデッキ改造ちう メイン うむ、いいぞ

Wゴルディアスと全自動Uトリガー[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

大型リューマン'sのデッキで土曜日は遊んで、日曜日はそのパーツを流用してWゴルディアスデッキを組んだ。


ま、結果はお察し。


取り敢えず、使ってみた新規Uの感想。

Uブレイドラ
→超耐性を持つシンボルと考えたら、すごく便利だった。
 先攻でエルギニアスからのノーコスト召喚とかも結構ある。


Uシー・サーペンダー
→かっぱの中で全自動Uトリガーする凄いやつ認定。
 コスト6っていうのが非常に良い感じで、結構ヒットする。
 止めてくれる範囲もスティオン君よりも広いので、安心感もかなり大きい。

 かっぱ的には結構おススメのアルティメット。


Uゴルディアス
めっちゃ強い。
 結構早く出せるので、上手くいけば相手の場を更地にしつつ押し切れる力がある。
 ビート系に入れても良し、デッキ破壊系に入れても良しと中々非の打ち所がないアルティメット。

 ショップの知り合いが首都アレクサンドーラUゴルディアス氏に【強襲】を持たせていたのが面白かったので真似した。
 これは普通に強力なコンボだなーと使って実感。


Uトリスタ
→召喚時効果便利。Uトリガーも便利。クリティカルヒットも便利。
 取り敢えず、ただただ便利な娘。

 ゴルディアス系が居ない状態で出して、インパクトロア回収しますってだけで強かった。



ロック&ビートなが強くなった気がした。
全面イラストの素ゴルディアス氏も凄くカッコ良くて実によろし。

1箱から2枚Uクワガーが出てきたときは

bikkuri_s.jpg

マジでこんな感じの険しい顔した。

ふざけんなよ。



でも、何だかんだで新フレームの素バゼル氏とかカッコ良くなった者は結構多かった。
こうしてみると、やっぱ覇王編の黄ばみやホロは凄く苦租だなって改めて思った。


好きとしては、結構得るものは多かったのでそれなり。



さて、全面イラストの素ソードマスター氏がカッコ良すぎて尿漏れしそうだから、来週はこの方で遊ぼうかな。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/919-c56baf99