いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

RPGで遊ぶ体力 メイン Wゴルディアスと全自動Uトリガー

ちょろちょろデッキ改造ちう[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日フリーで久々に遊んだ仲の良い少年のおかげで、改造しなきゃーって放っておいた【毒刃】デッキを改造。

2コストの【毒刃】使いを全部シキツルちゃんに替えた。
ついでに奇襲用のスケープゴートとフェーズチェンジ。

一応、前のなごりでセルフ【毒刃】のボルドー氏はまだ残ってる。

なーんか入れ忘れているなーって思ったら、ベトレイヤーさん入れてなかった。
無色のライトニング・ポイズン使いたい欲望があるので、いっそのこと42枚体制で臨むかな。


あと、ソードマスター氏のデッキも組み直した。
とは言いつつメインはロードラさんやバゼルUロードラさんとUバゼルなどのバーストデッキだけど。

ワンケンゴー入れた方が良いのは分かるけど、エクスワンワンを優先。
やっぱ、使ってあげたいじゃんよ。
小型の<戦竜>で強いのいたっけなーって思ったらアサシンをすぐに発見。採用。

戦史の石碑COWCOWネクサスで大量ドローやで!

ソードマスター氏の【激突】じゃ申し訳ないが心許ないので、鬼ヶ島ダークブレードによる指定アタックを付与。

昔も今も相手の小型を狙い撃ちだぜ。

あと、ささやかな対U兵器として裏牡牛座も入れてる。
合体先はソードマスター氏とピンのイフリート氏のみなので、採用もピン。

ネクサスとかも色々ピンで入れてる。


あとはUギガッシャさんのデッキを組みたいところだなぁ。

<無魔>速攻型も良いけど、メア氏やムクロ氏で精一杯殴りかかるデッキを組みたい気分。
気分だけどやっぱり序盤は<無魔>速な動きにしないと追いつけない気もする。

おいおい考えよう。
だってまだUギガッシャさん足りてないですし。



遊戯王も新しいデッキを組みたい欲が出てきて、中古でちょろちょろ買いだしてる。
一応今作ろうとしているのは、【スクラップペンデュラム】デッキ。

【スクラップ】系の展開力と制圧力を【ペンデュラム】を使って拍車をかける。
とまぁ、こういうのをADSで見かけたのでかっぱも組みたくなっただけなんですけどね!

ペンデュラム召喚の口上を練習しなきゃ。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/920-0092f41a