いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

クソ面妖が メイン Uダ・ゴンしゃん

射線上に立つなって[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

じわじわとUB05のカード情報出てきてるんですね。
こういう時期がデッキを考えることと併せてすごく楽しい。


wikiに乗っていた、のMレアらしい「砲天使カノン」ちゃん。
ゴッドイーターかな?

バースト効果はには珍しい大量破壊の可能性。
Lv2からの常時時効果も破壊。

兎に角相手を破壊する様はまさにGEのカノンちゃんですね。
ゴッドイーターデッキの改造には必須に近い。


U化したランスロットさん、何だか使いやすくなってる気がするネ。

ランスロットさんのスピリット2枚回収は強いが回収できないと召喚できない点を考えると、「魔影」限定とは言え召喚しても出来なくても自身は召喚できるUランスロットさんは良い感じ。

Uトリガーは【毒刃】しなければ意味ないじゃんよっていうね。
採用するデッキが限られ過ぎ。
これでアルティメットまで止めてくれれば嬉しかったけど、それは強過ぎたのかな。


何にせよ、サポートに徹するタイプのアルティメットみたいなので好きになれそう。
今【毒刃】デッキに入ってる素ランスロットさん2枚をそのまま替えると思う。


キャメロット城で落ちたセイメイ様をUランスロさんで召喚シマースってだけで強く見える。
元祖【呪滅撃】入れよう。

バイバイ、セルフ【毒刃】ことボルドーさん。



あと、バーストの新条件を引っ提げたクリスタルハイドラさんね。

相手にドローさせるプレイング。
しかし、先攻2T目で相手のライフを削り切れる可能性を秘めたスピリット。

まず3コストのネクサス配置

次のターンで相手が何らかのドローマジックや『召喚時』でのハンド増加に反応して召喚

伝家の宝刀ケルベメイルアビス合体してパーンチ

あいてはしぬ



いいぞ、地雷のデッキが組める。

巨大迷宮オリンスピア心臓破りコロッセオあたりを採用すれば盤石に見ゆる。
相手にドローさせたい都合上、マジックを撃たせたいのでコロッセオ配置はちょいと配慮したいけれど。


強襲:2】を受け継いだUガンディ氏も来ますし……ハァ。
これって何のプロモXなんだろう……MAXなのかな……。


今の段階で分かったカードでちょろちょろ改造できそうなデッキは見つかった。
三羽ガラスとで新しいデッキ組めそう。

それでは、デッキアウト


from Full.

クリスタルハイドラはなかなかのロマンを感じるものですね。カノンちゃんはヤマト以上の盤上リセット力に多忙出張の可能性ががが。

Re: from 粉砕かっぱ

>>Full.さん

カノンちゃんの存在を考えると、守護者シリーズの採用を今まで以上に考えたくなります。
アルティメット駆逐を目指した場合はどのデッキにも1~2枚は入るでしょうね……。

油断すると、マジで更地にされます(白目)

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/924-d7120238