いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

野良ミャオ メイン 射線上に立つなって

クソ面妖が[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

とうとうUB05の凄いカード特集が始まりましたね。
いいぞいいぞ。

最初はパワーアップした相棒'sの面々。
みーんなアルティメット化。

Uムゲンドラはまーアレです。
アルティメット版のデルタバリアとか無いのに多重シンボル化するのはマジで止めて欲しい。
Wヒット時効果の焼きも酷いもんですし。

、いい加減にしろよ。


Uドライアンも大概。
Wヒット時効果の回復効果のせいで、上手くいけばこいつだけでゲームエンド。

お供のさんのマジック使用不可サポートがあれば、鬼に金棒ってレベルじゃねぇぞ。
ていうか、バースト効果が普通に強いじゃんよ、このさん。


Uショコドラはキモ過ぎ。
そして、1匹だけMレア。ペガワロス。
バーストでの召喚条件が軽過ぎない?って思ったけど、場に1体以上アルティメット居ないと出せない。
とは言っても、今の環境でアルティメットが立っていない状況は考えにくいから余裕じゃん、きっと。

Uトリガーのヒット時効果は苦租の極み
アルティメットの踏み倒しとかふざけんなよ。
召喚条件は守らないと出せないけど、それでも踏み倒しは苦租。

Lv4からの自分のアタックステップ限定で<極竜>すべてが効果破壊に耐性。
対応するにはBPで打ち勝つか、コアシュート、バウンスくらいかな。




sukoshi_hikuwa_s.jpg




あと、8月からの新プロモの白い鳥。
耐性ないけど、2種のメタ完備。

白は簡単にバースト破壊しすぎ。

プロモにしてはかなり強めな気がするよ。
使われるかどうかは分からないけど。

ヤイバデッキに入っていたバースト破壊ドラグーンやダイナ氏と併せて、バーストに生存権を与えないデッキを組んでみたい気にはなる。


それにしても、SBEXの参加者を募る気の無さは凄いですね。
感動すら覚えます。

しばらくSBEXは出なくていいや。



かっぱ個人的にはアルティメット相棒'sは嫌いなのでデッキは組まない予感。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/925-b317e190