いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

10月くらいに出るバトスピのスリーブ メイン 今季のアニメの話

【毒刃】強化と【Uハンド】[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日の究極ゼロにおける全知全能(笑)ミロク様のスピリチュアルソリティアプレイ。
バトスピにおける見てるだけしかできないバトルってのは本当に苦租つまらないって教えてくれたね。

サスガッ。


そんなことは置いておいて、凄いカードのお話。


まずは、【毒刃】パーツの追加。

リビング・ガーゴイル

0コストの【毒刃】サポート。
を盛られたスピリットは合体出来なくなるというかなり強力な妨害効果。

ま、【装甲】持ってれば普通に合体できるのはいつものだけど。

足場として入れたら、思いのほか活躍したぞ!ってパターンが出てくるかも。
毒刃】持ちが居たらアタックできないケド。



堕天騎士タムズ

待ちわびた3コストで召喚時1ドロー持ちの【毒刃】スピリット。

シキツルのお役目御免である。



堕天姫エルシャ

Mレアなバースト持ち【毒刃】サポートスピリット。
ライフ減少でコスト関係なし召喚時も発揮な【毒刃】踏み倒し。

これだけで強い。

Lv2から、相手のアタックステップ限定でを2枚盛られたスピリット/アルティメットをバニラ化。
強いけど、欲を言えば常時効果であって欲しかった。

強いことは強いんだけど、かっぱ的に採用は厳しい感じ。



堕天騎士オルクス

スピリット/アルティメットのアタックに反応するバースト【毒刃】スピリット。
効果も非常に強力。

見た目も凄く好みなのに、Rという優しさ。

後述のUハンドも追い風で、3枚採用しても全然問題ない気がする。



Uランスロット

カッコいい。

毒刃】をサポートするために究極化したような感じ。
イケメン過ぎる。

Uトリガーも条件付で相手のアタック妨害してくれる。
が1枚でもあれば、スピリットのコスト関係なしでアタック阻止っていうのが強いですね。

無論、採用せざるを得ないのね!



毒刃】デッキが強化されることは間違いない。

かっぱのデッキは半分くらい替える予定。



続いて、【Uハンド】の小話。




強いことしか書いてない。
コストもアタック時効果も全部強い。

強い。

いい加減にしろ。




召喚時1ドローが強い。コストも強い。

出るだけで仕事してくれるというの鑑。
あとは立ってて頂ければ。





こういうのモンハンに居たような居なかったような。

のバーストで【Uハンド】を使ってまで発揮させたいバーストってあったっけ。

ま、何かキンピカパックで大量に出たベンケイ氏とUベンケイ氏で遊ぼうかな。





Lv4からのブロック時バウンスが単純に強い。
ついでに言うなら、白はバーストが強いので良い感じに頑張ってくれそう。

多分、敵に回すと思いのほか厄介極まりないタイプ。





人魚、オトちゃん。

破壊耐性はまぁ置いておいて、コストが軽めなのが嬉しい。
早めに出しておけば、それだけで砲天使カノンというプレッシャーを相手に与えられる。
……はず。

上手くいけば、【強化】無しでBP20000以下のスピリット/アルティメットを食える。

バーストが強ければ【Uハンド】も強いよねって感じ。





まず、コスト1のSS持ちスピリットをに下さい。

出すことができたら、のバーストはいぶし銀な感じで良いの揃っているので遊べそう。

遊べそうだけど、結局使わなそう……。




は毎回優遇され過ぎ。
もうずっと優遇されてろ。

使ってみたいのは、と白。
あと、オトちゃん。



うぅむ……む……。

2弾くらいは何も出さなくていいんじゃないの、マジで。
他の色をもっと盛り上げて欲しい、正直。


あぁ、オルクスさんと【Uハンド】の組み合わせは是非成功させたいなぁ。

フィールドに【毒刃:2】が3体居て、バーストとハンドにオルクスさんが居た時の【Uハンド】発動はヤバいよヤバいよ。
なのにオライオン状態。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/928-1f257e5f