いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

四甲天 メイン 10月くらいに出るバトスピのスリーブ

ろき、すき[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今回の凄いカードはXレア2種とMレア1種ですか。
UB05はマジで事件かもしれませんな。

ってなワケで、独断と偏見の感想を。



Uアーサー

ライフ減少で大型アルティメットがお出ましするぞ。
勘弁してください。

条件は厳しいけど、相手のコアをボイド送りに出来る。
けれど、この効果は狙い過ぎると敗北不可避になりかねない諸刃の剣。

Uトリガーは強いと思います。普通に。
疲労状態限定とはいえ、スピリット/アルティメットを破壊しうる能力は評価出来る。



まぁ、かっぱ的には交換材料の一つというポジションに。
元のアーサーさんの方がラスボス感あって好きという懐古。



魔星機神ロキ

バースト効果が非常に強力。
マジヤバい。
相手による自分のスピリット破壊をトリガーに相手のスピリット/アルティメットをコスト合計8までデッキボトムに幽閉。
その後普通に召喚する。

nantoiu_koukada_s.jpg


ていうか、あまりにもバースト条件が緩すぎじゃないんです?!

割と真面目に、どの色にも入るじゃんよ。


怖い、怖いで~UB05環境のバーストがぁ。


Lv2からは【超装甲:可変】……ま、豪華すぎるオマケと考えよう。
バースト効果がマジで強過ぎる。

しかもイラストがメッチャカッコいい……。


今のところ、UB05のXレアで欲しいのはロキさんだけ。
この方はマジで集める。



海賊参謀セーファス

まーた、中型の【招雷】持ちがMレアですか……勘弁してくりぃ。

バースト条件はトラッシュの<闘神>スピリット/アルティメットを1枚回収することで召喚。
だから、ゴルディアス氏らとは相性悪いですな。

はトラッシュ送りのやりやすい色なのでかなり早く召喚出来そう。
それこそ、テリー君が破壊されてしまったー!→バースト召喚じゃ!
っていう流れが出来るかも。

招雷】先も、コスト4/8なので船長に繋げられる。
もしくは、テリー君特攻アタック→バースト召喚後アタック→【招雷】で副船長出してアタック→【招雷】で次の中堅【招雷】に繋げてアタック→船長降臨回収して更に猛追。

ハンドが【招雷】だらけでも、参謀さんは割とどうにかしてくれそうな方かもしれない。



うん、欲しい。




この調子だと、コモンからXレアまで全部強いという物凄い弾になりそう。
お金に余裕があれば、1カートン買いたいレベル。

ま、今年のお盆は帰省するので余裕が全然ないんですけどね!


ハァ……。

アルティメットを駆逐したいという欲求を満たすためには、ロキさんとカノンちゃんがどうしても欲しい……。


きっついけど、気合入れて集めんと!

それでは、デッキアウト


from

ロキと素トールでマイティ・ソーデッキを作りたいですね。
弟が更地にして用済みの弟を破壊して兄が連続アタック。
うん、素晴らしい兄弟愛だ(白目)

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

残念ながら映画を見ていないのでツッコミ力(ぢから)ががが。

トール兄ちゃん、流石は目上の貫録……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/930-af5fbfe5