いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

う、ウエハース メイン Uハンドは強い

さぁ、デッキ紹介の時間だ[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

お盆期間は2泊3日で帰省予定なので、その前にデッキを紹介。
2泊3日なのに、ひと月の家賃より交通費が高いんだぜ……ゲロっちまいそうだ。


デッキ内容はデッキ名のリンク先を参照してください。


三羽カラス

銀河三羽ガラスの三人衆に感銘して組んだデッキ。

作成した後に思い出したのですが、スチームトリケラが1枚入っています。
多分、ルーガーさんが2枚になるはず。

デッキ内容は、アニメのレシピを参考に色々抜粋して混ぜた。

混ぜた結果てんでバラバラな回り方をする妙ちくりんなデッキになった。
でも、回していて楽しい。



【毒刃】貴族

デッキ破壊の新たな境地、それが【毒刃】。

Yusei_otcm_s2.jpg
オーバー・トップ・クリア・マインド……。

今のところ、【毒刃】メタがほとんど無いのでデッキ破壊よりもデッキ破壊出来る。
それでいて、相手をコントロール出来るから楽しさも増す。

UB05のお蔭で、【毒刃】の発動能力がより容易くなったことが非常に追い風。


今回、【毒刃】を組みなおすうえで既存のの概念をなるだけ取っ払った。
なので、吸血爪MoZ等を思い切って抜いた。

コア外しされるのに滅法弱くなったけど、それはそれ。

今のところ、新しく組んだデッキの中で一番回していて楽しいかもしれない。


因みに、スリーブはコレ。(リンク先を見てね)




白い動物園

新しく組んだデッキの中で最も爆発力のあるデッキ。
しかし、デッキのエースがアルティメット故にバトルアルティメッツになりがち。

それが少し悲しい。

気持ちとしては、新しいカードを出来るだけ使うことを念頭に組んだ。

ナウマンガルドさんは攻めて良し散って良しの素敵な方。
裏水瓶座を合体させれば脳筋アタッカーにもなれるゥ!

ロキとカノンちゃんのデートってことで一つ。



カメムシ天国

カメムシさんが15枚なのですが、何故か3枚以上入力できなかったのでミニーズ代行。

やることは簡単で、並べて殴るべし殴るべし。

フリーで回した感じでカメムシブーストが結構出来るのでコアは結構余る。
なので、裏ボスとしてリーフ・シードラさんを。
多分、邪魔になるけど。

このデッキのエースは間違いなく、ホタルヒメアオガミさん。



赤いキツネと緑のタヌキ

その名の通り、赤いキツネ緑のタヌキを使いたいために組んだデッキ。
だが、その実態はキンタローパワーをケープロッカーに与えて限界バトルを挑むことにある。

こうしてデッキを見直してみると、炎極天さんとデブリさんが要らない。
この枠を【神速】スピリットとかに替えようと思う。

20分くらいでぱぱーっと組んだわりには結構戦える気になるデッキ。



こんな感じで最近は遊んでます。

デッキ破壊メタが非常に多くなってきたので、メタに引っかからないデッキ破壊の【毒刃】が凄く気に入っている。
いやぁ、本当素敵。


あと、どうでもいいけど最近「遊戯王5D's」を全部見終えました。
面白すぎて尿漏れしそうだった。

それを踏まえて先日のアークファイブにDホイールが出てきたときは、テンション上がったね。
今までのシリーズをちゃんと継承してるっぽいから。

で、今はちょろちょろと遊戯王GXを見てる。



よーし、それでは、【毒刃デッキアウト


from もげち

毒刃、いいですね。前弾から使いやすく強化されて今一番組んでみたいデッキです。
毒刃組ではないですがイブリース氏とセイメイ氏の相性が抜群だったり、Uランスロがトラッシュからセイメイ氏を呼んだり楽しそうなギミックが垣間見えます。
Uランスロは更地にされた時にバースト発動しても自分でスピリットを吊って召喚条件をクリアしてくるので渋いやつです。
エルシャ嬢からの最速ネメシスも決めてみたいですね。

from ムツキ

今回の紫はランスロット氏とイブリース氏が遊びの幅を広げてくれてて楽しいですね!
ライフで受けて我が王アーサーとランスロット氏とネメシス様が一瞬で並んだ時はもうww

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

イブリースさんの存在は非常に大きいですよ、本当。

MoZやら吸血爪やらをちゃんと入れた方がやはり潤滑に回ります。
敢えて入れないで遊んでますけどね……。

勝敗は別にしても、デッキを削るスピードが増し増しになったのは良い?と思います。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ムツキさん

アーサーとランスロットとネメシスが一挙集合するってのはどういう手順なのか気になりますが、壮観ですね……。

from ムツキ

間違えました(==;
ライフで受けるのではなくて、ウスバ蜂王をチャンプブロックした時でした。
Uハンド発動でUランスロット氏からのネメシス様登場。
貫通ダメージでバースト発動の我が王Uアーサー降臨。
相手ターン中の大型複数展開は快感でしたww

from しろ

こんにちは^^
ウスバだとバースト撃てないのでは(ー▽ー;)
赤アルティメットの貫通ダメージのときにはできそうですが(^^;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ムツキさん

しろさんのコメントで仰られている通り、ウスバの貫通ではUアーサー氏は出ませんよ!
バースト発動不可状態でも【Uハンド】だけなら発動できるので、Uランスロット氏からのネメシス氏降臨は可能です。
次回からはお気を付けてプレイを!

Re: from 粉砕かっぱ

>>しろさん

アドバイスありがとうございます^w^

ウスバ合体状態でバーストを撃ちたいなら【Uハンド】を通さないとダメですね。
うーん……どっちも強い……。

Re: from ムツキ

>>しろさん
あ、確かにそうですね…気を付けます。

ライフに余裕があれば裏牡牛座にも有効なんですねー

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/937-391f17b7