いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

LOアクセルシンクロ召喚したいじゃんよ メイン さぁ、デッキ紹介の時間だ

う、ウエハース[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今回のウエハースいつの間にか発売してたんですね。
かっぱは取り敢えず2箱購入。

いつもはXレアが揃わないのですが、どうやら今回のアソートはコモンが抜ける仕様みたいで1箱でXレア4種は揃うっぽい。

ウエハース天国を解消した後、あと1箱くらい買うかもしれない……。
う、うっぷ……。



そんなこんなで、土日の極々完結なレポ。


土曜日。

参加者:17人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:【毒刃】貴族


1戦目:お兄さん 使用デッキ:白

お兄さんが早い段階でエンタープライズ出してきた。

なぁに心配いらない、こちらにはジュデッカがあるぜ。
更にアザゼルさんを引ければ破壊だって可能だ。



umi_hengao_bs_s.jpg
余裕で引けない。



結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:タッチ

かっぱ、【毒刃】を並べつつ【Uハンド】も準備オッケー!


が。


消滅&消滅の嵐。


yayakoma_s.jpg
もうやめたげてよ!!


結果:負け



3戦目:不戦勝


4戦目:少年 使用デッキ:【不死

ネザバ様が降臨されてつらたーん。
でも、頑張って除去した。

が。

不死】の身を挺した数押し攻撃になす術なし。



結果:負け


おいおい、全然勝ててないじゃんよ……。
まぁ別にいいけどね。

フリーでカメムシ天国回したら、焼きにめっちゃくちゃ弱いことに気付く。
自分の赤いきつね緑のたぬきデッキ相手に全敗。

守護者欲しい……かも。



日曜日。

まずはポケモンカードで遊ぶ。
タイプで遊びたい気分だったのでデッキで。

フルボッコ余裕でしたが、参加賞のスリーブはバッチリ貰った。
もっと……もっと欲しいなりぃ……。


SB。

参加者:いっぱい

試合形式:2回負け抜け

使用デッキ:赤いきつね緑のたぬき


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

Ul0_034_001_s.jpg
大型どころか中型すら来ないじゃん……。

ブロッカーは神撃覇で一掃されてしまい、返しのターンを守ることかなわず。


結果:負け



2戦目:不戦勝……だったような。


3戦目:男の子(弟) 使用デッキ:四甲天

急激に回り始めたかっぱのデッキ。
ディーズドラゴン氏がガンガン攻めて、男の子はダイコクさんを出しただけで決着。

バーストは伏せてあったものの、破壊時だった模様。
疲労効果を持つ我がドラゴンとの相性が悪かったでありますな。


結果:勝ち



4戦目:男の子(兄) 使用デッキ:三龍神

絶甲氷盾を2回使われたものの、ホットジュピター合体ロキが妙に強くてひたすらゴリ押し。
赤いきつねは氷盾の犠牲になったのだ……ブロッカーの壁をこじ開けたいという欲望の犠牲にな……。

どうにかこうにか数押し達成。
ラストアタックは確か緑のたぬき


結果:勝ち



5戦目:ヤムチャさん 使用デッキ:

ヤムチャさんと対戦するときは何故かデッキがブン回る傾向にある気がする。
今回も例に漏れず。

バーストに伏せた双翼乱舞が全部綺麗に決まり、欲しい時に緑のたぬきが来てくれるし、蜂王さんに【真・激突】する赤いきつね


最終的には、スワン合体した赤いカラスの【超覚醒】な猛攻で〆。


結果:勝ち



結局最初以外は不戦勝を除いても全部勝てた。

はやっぱ強い。


抽選でUダゴン貰ってしまった。
ありがたやありがたや。



帰宅後、<星将>なデッキで遊ぼうかなーって思いデッキを組む。

混沌としたデッキになった。
そのおかげで色んな事故を楽しめるかもしれない。


あと組みたいのは、歌姫提督が率いる<詩姫>ビート。

地道に増え続ける<詩姫>たち。
カチカチウサギと一緒に戦場で歌うよろし。

守りはUカグヤ嬢とシンフォニックバーストとかで大丈夫っしょ!

Uハンド】を用意出来ていればなおさらっしょ!しょ!



他にはクリスタルハイドラさんで遊びたいデッキも組みたいところ。
ま、これはおいおいかな。


MAXのやる気は無いけどフリーで遊ぶやる気は上がってきているぞ。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/938-97e3b8af