いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

毒を食らわば皿まで メイン これが……3勝景品……

不思議な力が生まれてきそうな夜[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

なんか最近やたらと<機獣>メインのデッキが多い。
これは、かっぱの周りの環境のお話ですけどね。

お蔭で、1試合1試合が結構時間がかかるうえ精神も削れる。

そんな感じで土曜日は遊びました。
その簡潔なレポを。



土曜日SB。

参加者:そこそこ?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:<詩姫>ビート(仮)


1戦目:男の子 使用デッキ:

全然小型の<詩姫>を引けず、大型<詩姫>ばかりで攻める。

結局最後の最後までゴリ押し。



結果:勝ち



2戦目:えんさん 使用デッキ:<機獣>タッチ

えんさん中々攻めてこない。
こちらも何やら色々展開して、ことねちゃんでロック。

膠着した戦場に、えんさんが颯爽とオライオンを召喚する。

うほっ。


かっぱ、手札で腐りまくっていた聖騎士ペンタン2枚のうち1枚を普通に召喚。
ベリーシット。


そんなこんなしてたら、ことねちゃんやら色々バウンスされてしまい戦線崩壊。
あっという間に攻め込まれるのであった。


結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:<機獣>タッチ

お兄さん瀑布とオコジョでロック。
かっぱはオトちゃんと大量の<詩姫>でロック。

が、お兄さんの西郷さんの1発が効いていて先にこちらがデッキ切れ。



結果:負け



4戦目:お兄さん 使用デッキ:タッチ

攻めれているのかよく分からないまま戦局が進む。

が、その戦局を打破したのがお兄さんの出してきたテンペス犬


テンペス犬はどうにか倒したものの、風前の灯だったライフは消えた。



結果:負け


負けしゅぎ。

終わった後、ウエハース3箱目を買う。
これでカッコいい西郷さんが3枚目だぜ。


日曜日は、朝はポケモンカードで遊ぶ。
バトスピは、特にSBに出ないで適当にフリーで遊んで終わり。


帰宅後、【毒刃】とデッキ破壊を融合させたデッキを思うがままに組んでみる。

中々素敵な感じのデッキ元になったっぽい。

ちょこちょこ改良すれば、多分それなりに頑張れるデッキになれる気がする。


次の記事では、一応メモとして組んだままの形のデッキを紹介します。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/942-e89ba365