いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

MAX前だけど思考回路は明々後日の方向へ メイン 不思議な力が生まれてきそうな夜

毒を食らわば皿まで[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

毒刃】にデッキ破壊を組み込んだデッキの紹介。

今のところ組んだままで改造していないので、後々になればちょこちょこ内容が変わってくるはず。
なので、無改造の素体っていう状態。


それでは、早速。





【毒刃】【粉砕】【大粉砕】 ←クリックでデッキチェック!


今のアルティメット環境?とかに正直かなり嫌気がさしていることもあって、嫌いなカードでも採用してる。

毒には毒をもって制す の精神。
ちょっと使い方が間違っていると思うけれど。



―――ざっくばらんな解説―――

○3コスト【毒刃】's
→このデッキの主力アタッカー。レチクルラミエルは【毒刃】【粉砕】で4枚デッキを削りつつ1ドローというスゲー奴になれる。


アザゼルさんとオルクスさん
→残っていた枚数分しか入れられなかった。
 が、どちらも重要だよねん。


ネメシス
→探したら1枚見つかったので入れてみた。


オライオン兄さん
レチクルさんを探してたら1枚こっちを見てたので入れてみた。


西郷さん
→嫌いなカードであるが、そんなこと言ってられない!
 相手の!デッキを!!
 
ぶっ飛ばすんだ!!!


ペンドラレチクル
ペンドラは嫌いなカードだけど、油断している相手に一発ぶちかますのには最適。
 レチクルさんはこのデッキの主役ブレイヴ。【毒刃】の皆に【粉砕】を与える。


イブリース氏とUランスロット
→【毒刃】を使うのであれば、この2種のアルティメットは必須だと思ってる。
 それくらいこの方たちのサポート力は頼りになるんです。


Uダ・ゴン
→凶悪すぎるデッキ破壊能力。でも今はその暴力が欲しい。


ジュデッカ秘宝
→【毒刃】サポートの鉄板ネクサスと手札保護&青ダブシンネクサス。
 今のところ、この他で欲しいかなーって思うのは巨大迷宮


ライトニングポイズンバーストヴェノム
→フラッシュだけ見れば【毒刃】専用マジック。だが、バースト効果はどちらも素敵。
 この2種のマジックを巧い具合に使って相手をコントロールすべし。


○ドリームネビュラ
【連鎖】を含めて考えると、本気でおかしいことが書いてあるマジック。
 ウエハースのお蔭で3枚入れることが出来ました。


ストドロ
→もはやと言ったらこれと言わんばかりのドローマジック。




以上、解説終わり。


これを元に、SBとかで回しつつ良い具合にしていきたい。

因みに、MAXはガンスリに出る予定が無いのであしからず。


今年のMAXは本当にやる気出ない。

買い物後の気力次第だけど、頑張ってもお昼頃まで居れれば万々歳かな。



土曜日はこれで遊んでみよう。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/943-53fc402c