いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

のーでん…… メイン 原点回帰

ゴシック[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

1個前の記事で、
Uzero_kakkoii_yatsu_s.jpg
この背の高いスピリットが気になるぅ~って話をちょろっとしたのです。


公式サイトを見るとちっちゃく載ってましたね。

コスト6でRのスピリット。
『召喚時』にdisアド無しの2枚ドローというかっ飛びんぐドロー。

正直、これだけで凄い。

Lv2以降は【合体時】効果。
ちっちゃくてちゃんと読めないけど、『相手によるこのスピリットの破壊時』に相手か自分の手札を2枚?破棄することで、このスピリットは回復か疲労状態でフィールドに残る、らしい。


2枚破棄……秘宝を置いて青ブレイヴと合体させて自爆特攻して破壊されると1枚破棄……。

問題は系統か。
<系統>次第では、【招雷】に入れられるかもしれない。



何にせよ、使ってみたいスピリットではあります。

強いて言うなら、イラストがあまり好みじゃないのでアニメ版の登場を期待。
気が早すぎるけれども。

それでは、デッキアウト



追記

Mieru_kimewink_s2.jpg


リバースやら儀式やら、アニメでは珍しいことをきっちり丁寧に面白く構成されていて、アークファイブは今一番安心して楽しめるカードゲームアニメとなった。

資金面に余裕出てきたらDVD集めたい。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/949-25c21187