fc2ブログ

いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピブレイヴ再放送開始 メイン 新世代の踏み台

六巨皇シリーズ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バディ・コンプレックスの新作である前後編、録画していたのを見たのであります。

……うん!!

nandaka_shiranga_tonikakuyoshi_s.jpg




それは置いておいて、wikiの方にはUB06の収録カードの情報がちらほらと。
ありがたいことです。

アルティメットにブレイヴ可能なブレイヴは、群雄割拠。
レアリティもバーラバラで効果も様々。

ま、アルティメットを強化するんだからきっと強いはず……。


これも置いておいて、個人的に目を引いたのが六巨皇シリーズ。

コスト12(6)で、ライフが3以下の間、召喚するときにコスト6として扱う共通効果。
更に、ダブルシンボル。
それに加え、色によってはキーワード効果も持っているみたい。


今のところ、と白の六巨皇しか載ってないのでアレですが、の六巨皇の脳筋力は清々しさを感じます。

Lv3のアタック時のとき、このスピリットのシンボルを3つにする。

追加って記述が無くて良かったぁーって思いつつ、コア7個のっけてこれは……とも思ったり。
でも、好き。

シンボル付きのブレイヴと合体していたらシンボル追加の旨みが無いけれど、シンボル無しのブレイヴと合体していれば結構旨い。
何か良さげなシンボル無しブレイヴないかなー。

ライフに通ったら追加でライフを1つ削るロード・ブレイバンとかが面白いのかな。



正直、出せずに負けそう。

ていうか、アスクレスネークの方がぶっちゃけ強い気がする。
このUトリガーキャンセルシリーズも他の色に来るのかな。

もし来るのであれば、こちらの方を優先して集めないとですね。



相手は、相手のスピリットを1体を破壊しなければ、Uトリガー/WUトリガーを使えない

かっぱ個人的にはこれくらいのメタぢからを持った何かが出て欲しいところ。
きっと出てくれないけど。



あぁ、どんな環境になっちゃうのか怖いけど楽しみ。

それでは、デッキアウト


追記

アルティメット・インペリアルハイドラさんのブレイヴアルティメットメタが使いにくすぎて言葉を失う。

Lv4からのUトリガーヒット時なのはいいけれど、コスト7限定っていうのが……。

そもそもブレイヴアルティメットをアルティメットで対策するっていうのがよく分からん。

スポンサーサイト



from 青牛

なんでここでインペリアルハイドラが来るかもちょっと謎ですよね。背景世界で海帝国が絡んでいるから?

赤がシャイニングで白がグリフォンでしたから、てっきりソードアイズのキースピリットがアルティメット化して、ディストルクシオンはノーマルレアくらいかなと思っていましたが、どうやら違うようですね。

いっそのこと究極近衛機ISSとか出してもらって、モービル軍団VS近衛機軍団に着火してほしいです。

from 晴々

いやー、むしろ
オリゴレ様のお通りですよ

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

今のバトスピはスピリットたちをアルティメット化させることに一生懸命みたいなので、遅かれ早かれアルティメット化するでしょう。

新規のアルティメットでも凄いパワーなので、僕としてはもっとスピリットたちをこのまま強くして欲しいかなって感じです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>晴々さん

素オリゴレさんを早出しして、速攻でデッキを破壊していくのは結構アリだと思います。
色々辛いですけどね……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/956-072c57d6