いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

まとまらないデッキ構築 メイン もう新弾じゃんよ

UB06のカードで遊んでみて[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新弾後のSBは使いたいカードをてんこ盛りにした一人ぶーどらみたいなデッキで遊んだ。
とりあえず遊んでみて新しいカードはどんなもんかの手応えチェックがしたかったので。


当たっていないブレイブとかもあるので、全部が全部でないのが悲しい……。

使ってみて、中々だと思ったのは紫のボウガン
召喚時効果はアルティメット依存ではあるけれど、アタック時効果が実に簡潔な効果で好き。

強いと思ったのは、白い銃。
召喚時効果はBP8000以下とは言えバウンスは強いし、エンドステップの回復効果は言わずもがな。
非常にグッド。

面白いと思ったのは、スピカ
召喚時効果は万能なマジックオープン。
これにより、一度使ったマジックを再利用することもできる。

合体時アタック効果は、アルティメット限定とはいえコスト5マジックのフラッシュ効果をアタック時効果として使うという変則的効果。
マジックの色ではなく、アルティメットの色による超装甲でなければ避けられないというのも素敵。



スピカの面白効果により、新弾後のデッキで一番組み甲斐のありそうなのはじゃないかなっていうもやもやが。

今度のSBでは、モモキュンソード率いるマジック超混入のデッキで遊んでみようかな。

いやぁ、何か久々のマジック使用の属性になりそうな予感。

分散】も使ってみたいので、色々カオスなデッキになりそう。



コスト1のUガードサイクルのはどちらも良い感じ。
呪撃】もチャンプアタックとしてのプレッシャーになりうるし、【神速】は突発的ブロッカーになりうるから腐りにくい。

こいつらは、非常に出来る小型。ベネ。


マジックでは、アブゼロとドリブリが使い勝手良い感じ。

どちらも1枚ずつしか当たってないけれど、それでも十分すぎるお仕事が出来る程。



さぁさ、スピカのためにコスト5マジックの見直しだぁよ。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/961-9426938e