いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

26宮デッキ メイン 26宮デッキ、組むしかないじゃん

吹っ切れつつある[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

26宮デッキ、結局表蛇遣い座さんは見つからなかったのでシングルで買った。
後悔はしていない。


あと、先日の記事におけるホロロさんに関して。

ホロロさんの効果は手札に居る時だけコストがライフと同じになるだけで、一旦フィールドに出ればコストは5に戻るんですよね。
カードテキストをちゃんと読んでなかった。
反省。



SBで使ってみたところ、上手い具合に回った時の爆発力は圧倒的。
使う方も見てる方も多分楽しい。
26宮ともなると、事故率の高さのせいで事故った時の眩さも楽しい。

実際、SBでも勝ったり勝てなかったりなので程よいデッキなのかもしれない。
かっぱが自分で使うトレス・ベルーガの合体アタック時効果は弱いのに、ショップの友人方が使うとやたら強い不具合はどうすれば良いんですかね。(溜息)


それと、スピカのマジックデッキも使いたいマジックを詰めるだけ詰めた状況から先に進むためフリーで遊ぶ。

遊んだ結果、UイーズナUエンジュちゃんが居てくれた方が頑張れそうということが分かった。


家に帰って探したところ、Uエンジュちゃんが1枚しか無い。
kyoujyu_koreha_ittai.jpg



けどまぁ、居ないもんは仕様がないので1枚だけでも採用。

あと何かストレージの隅っこにあったキャノンボール2枚とネオダブルドロー1枚をノリで投入。

一人で回した結果、
Uイーズナが居た時にネオダブル使って3枚ドロー

スピカネオダブルを回収オープン

ネオダブル使って3枚ドロー

という顎が外れる程のドロー加速力が出来得ることが分かったのでこのままで遊ぶ。


そんな感じでデッキをいじってたら、53枚くらいになった。

なんかもう最近はデッキの枚数を50枚前後にするのが、個人的なデフォルトになりつつある。
バトスピの良い所は、デッキの上限枚数が決まっていないって言うのもありますからね。

それとともに、アルティメットは気に食わないがデッキに入れたれや~!って感じになってる。



話は変わって、アニメのお話。
今週のデュエマVSとArc-Vが面白すぎッ!っていうだけですが。

デュエマVSは、主人公の母ちゃんである切札舞さんの登場。
とてもお子さんが2人もいるとは思えない若さだ。

今回のお話で好きなのは、

DMVS31_001s.jpg
「もっと熱くなれよ!おまえは何になりたいんだ!!」
のシーン。

と。

DMVS31_004s.jpg
「ハハハッ。土瓶だけに、無視ですか」
のシーン。


何故かわからんけど、凄くツボにはまった。

ショップでことあるごとに「土瓶だけに、無視ですか」って言ってたら皆からくどい!くどい!と言われる始末。
どっび~ん。


遊戯王Arc-V。
ネオニュー沢渡さんと遊矢のデュエルに決着。
バトル内容はお互い効果の応酬で凄く好き。
デュエルしている二人の雰囲気も良くてより一層好き。

今回の一番の見どころって言われれば……。


Arc-V32_001s.jpg

Arc-V32_002s.jpg

Arc-V32_003s.jpg




MJP_Asagi_s.jpg
か、可愛い!


モブの女子が可愛いのは、とても良いと思います。(真面目)



土日はカードゲームアニメが面白くて良い。
それだけで、仕事休みに遊ぶ気力を出せる。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/965-fe4378f4