いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

強靭!無敵!最強! メイン だって、当然だろ?デュエリストなら。

もう今年もわずか[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

スピカのマジックデッキのレシピ、上げる前に興味関心が別ゲーに向いてしまったため、結局まだ載せられていない。
年を越すまでにはメモとして残しておきたいところ。


で、バトスピを始めたころの気持ちを汲みつつデッキを組んでみた。

簡単に言えば、【強化デッキ破壊デッキである。

強化】を用いたデッキ破壊は、心底楽しかったことを思い出してつい、ね。
好き嫌いの垣根を越えて、相手のデッキを破壊することだけを考えた。

メタを出されようがアルティメットを出されようが関係ない。
ただ相手のデッキを破壊することだけを所望する。

強化】を主体に置いていることで、アルティメットは1体も入っていません。
アルティメットには【強化】乗りませんからね。


何だかんだで、激覇ダン時代のデッキ破壊が好きでバトスピを始めたから定期的にデッキ破壊デッキを組んでしまう性。



話は変わって冒頭で言っていた別ゲーってのは、ポケモンカードと遊戯王のことですな。

ポケモンカードは新弾のガイアボルケーノがおっそろしく面白くて、デッキを組んでも組んでも組み足りない。
【Ω連打】っていう能力が好き過ぎる。


遊戯王は、ここ最近一気に「ZEXAL」を見た。
好みのキャラについてひたすら話したい所であるけれど、端折る。

凄い構築デッキや凄いブースターSPやらが色々出てくれたおかげで、それなりにちゃんと遊べてる。

レアリティコレクションという豪華絢爛再録パックも出ましたしね。
超融合と死者蘇生のレリーフverがかなり好みでした。

あと、可愛いから欲しいと思っていたライロ・アーチャーフェリスも結構出てくれて嬉しい。
ていうか、【ライロ】自体カッコいいカード、可愛いカード色々だからそのうち集めたい。
そのうち……。

取り敢えず、今一番組みたいのはスカッとするぜ!シャークさんデッキ。
オナーズ足りないよ、オナーズ。



そんなこんなで、カードゲーム自体のモチベは非常に高いです。

界放祭は行くだけ行って、すぐ帰りそう。
当日は仕事があるので長居出来ないってのもある。

UB07は頑張って買うつもり。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/970-5483dafa