いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

調査員デッキ、堂々完成? メイン コラボブースター……だと

スピカなデッキ[バトスピ:デッキ]

santa_nikorausu_s.jpg


クリスマスの流れに乗って、勢いのままデッキを紹介しますよ!


まずは、スピカを使ったマジックデッキ。

スピカのマジックデッキ ←クリックで一発チェック


新しいカードで多分一番面白いであろうスピカを使って遊んでみようと試みたデッキ。
しかし、合体先のアルティメットはUイーズナちゃんとベルペンタンしかいない。

ベルペンタン、かっぱの周りでは使っている人がかっぱしか居ないのが残念。
こんなに面白いカードそうそう無いのに。

アルティメットは好きではないけど、ベルペンタンは大好き。


スピカだけに頼るのもあれなので、かっぱはマジック使用の属性な方向で組んだ。

結果、デッキの半分くらいがマジックに。


速度が無いので、早いデッキに対してはジリ貧になっちゃいます。
しかし、コントロールの歯車が動き出せば割と色々自由自在。

ドローしないと始まらないので、ドローソースはそれなりに。
ヘレンちゃんや舞い降りた場所マジックブックネオダブルの4種。


マジックは当初もっと色々入れていたのですが、削りに削った。
多分、まだ削ろうと思えば削れる。

あと、好みみたいなのが如実に出てくる部分なのであまり気にしないほうが良いと思ふ。


新しいデッキの中ではかなりお気に入りな感じ。




あと、オマケで【強化デッキ破壊デッキも。

【強化】デッキ破壊デッキ ←クリックで一発チェック


強化】持ちは13体。
ガイウスさんとランダルさんは完全にBPだけ見て投入。
BP4000のラインが簡単な彼らは頼りになる。

また、小型をストドロで捨てたり、ブロッカーで散っていった時のために十二代目さんを。

最強タイタスさんは、手札交換兼もしもの時のデッキ破壊スピリット。
強化】が乗れば結構バカにならない量を破壊してくれる。

オライオン兄さんとタイタス先輩、西郷さんを大型に据える。
強化】を用いた時の爆発力は計り知れない。
西郷さんは好きじゃないけど、対アルティメットの速度を考えるとやはり必要だった。

全自動デッキ破壊装置として、心臓破り
強化】の登場で、非常に化けたネクサス。大好き。

あと、マジックでもデッキ破壊を行うためにちょこちょこ。
スピニングソードフィニッシュブローが結構良い仕事をしてくれる。
安心と信頼のマジックハンマーも忘れずに。

もう一回マジックを使いたい!って時のために、試しにスピカを1枚。


内容を見ればお分かりかと思いますが、
基本的にバトルしないスピリッツです。
バトルするのは、【大粉砕】でデッキを削りきれる時くらい。
あとは、最強タイタスさんくらいかな。

何故なら、相手に余計なコアを与えたり、無闇にバーストを踏み抜いたりしないようにするため。

それにデッキ破壊デッキというのは元来、
狙いはライフじゃない



いやはや、なんとか年を越すまでに載せることが出来ました。

一安心。


ゴジラブースターのことを考えた結果、界放祭には行かないことにします。

それだけゴジラブースターには心血を注ぎたい。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/973-8f402f38