いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

あけ おめ …… メイン スピカなデッキ

調査員デッキ、堂々完成?[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

凄いカードが少しずつ公開されていく。
今回は<調査員>シリーズ。


調習いロロさん、フォ先輩を見て下さい。
軽減が無いから良いよね?って話じゃないんだよ。
っていうか、BP高いね。筋肉質やん。

召喚時効果、主にアンタークたんを回収するのがお仕事かも。
<調査員>を6色1枚ずつ回収とかストドロとか灼熱の力を借りないと厳しい。


オッザニアさんは良いサポーターですね。
立っててください。

歌う調査員アーシアちゃん、<調査員>皆に破壊時ドローを付与ですか。
歌っていないでお手本を見せてもらおうかな。
敵陣に突っ込めや、おら。


だんだんと役割みたいなのが見えてきた気がしないでもない<調査員>シリーズ。


逆転大陸。
コアステップのコアブーストは、ターンに1回であるものの無いより全然マシ。
Lv2の脳筋効果は結構条件がキツイ。
名称指定の調査員が1体ずついるときにしか発動しない。
なんやこれ。

正直、今のバトスピはBP+10000くらいしたところで雀の涙なわけで。
こんなキツイ条件にしなくても良かったんじゃないかって思ふ。


で、<調査員>ではないけど調査員のボス、究極なる女王アンタークたん。
見た目が好み過ぎる、甲冑カッコいい!

<調査員>がアタックする度にUトリガー発動というどっかの恐竜さんみたいな効果。
ただし、Lv5から。

基本的に立っていることがお仕事ですね。
流石はボスの風格。



<調査員>の問題は、ゾディアック的な大量展開ギミックが無いこと。
故に、思ったよりも遅い。コアもない。ドローもない。

>コアもない。ドローもない。
これに関しては、ちょっと解決したかもしれない。



何が言いたいかって、<調査員>が揃ったからってデッキが完成したとはとても言えないってこと。

あと一手何かが足りない。

ま、紹介されていないだけで本当は入っているのかもしれないけれど!
淡い期待を込めて待機しとこう。



ディーバブースター第二弾のスリーブキャンペーン。

欲しい方は頑張ってください!としか言えない。


かっぱは、ディーバ関連にはもうほとんど魅力を感じない。

強いて言うなら、ラクェルちゃんの新カードが出るならそれだけ欲しい。



何にせよ、やっぱり新弾の情報が出てくるとやる気が上がる。

それでは、デッキアウト



追記

の凄いカードは、木星剣が凄いなぁって思いました。

アクティオンさん、なんで<剣刃>ブレイヴが出た時だけしかコスト3にならないの。
軽減多すぎて、素でも軽いけどね。

ゴマダラさん、なんで相手依存なの。ダンデ兎の方が強いと思ふんですが。

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/974-d6f697a7