いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

メメタァ メイン 調査員デッキ、堂々完成?

あけ おめ ……[バトスピ:雑記]

明けましておめでとうございます、粉砕かっぱです。

悪いことは言わないから、ちょっとでもお年玉は貯金しとこう。



ま、ちょっとくらい奮発してパック買うくらい許される許される。



年末は一人10時間カラオケでちょっとスッキリして、年越しはショップの皆々様とどんちゃん騒ぎしながらでした。

まだ、年が明けてから1週間ないですがパックの引きは中々ですぞ。
運を使いまくってるんじゃないかレベル。

Z/Xもポケモンカードもバトスピも。


年明け早々のSBは、人が少ないこともあってさらーっと優勝。

年明けは何故か勝てる。



ま、そんなことは置いておいて、凄いカードのお話。

分かっちゃいたけど、の混色推奨弾ですね。
どいつもこいつも軽減シンボル多すぎでしょー?

ウバタマンが本当自己完結し過ぎて凄い。
お互いのメインステップに限り、自身にシンボルを1つ追加。
その【連鎖:】でスピリットの召喚時効果を封じる。

aitsu_hitori_deii_s.jpg


ビヤーキーが凄く好き。
効果もらしいピンポイントの破壊で、使い辛過ぎて素敵。

「呼んだ?」っていう軽い感じの愛嬌を感じるイラスト。
そして、FTでお呼びでないというオチ付き。

ビィヤァァァアァキー、かっぱの中ではかなり来てます。



新弾のポスターで一番気に入ったのがアビス・シャーク

しかし、その効果は全く噛み合わないあべこべ。
この歯痒い感じが実に青いカード。

フラッシュで疲労させれば、相手のコスト4以下のスピリットを破壊。
一応【連鎖:】でコアブ。

Lv2からは【合体アタック時】にストドロ

二者択一を強いられている。


多分、入れない方が強いとは思うけれど、イラストが好きなので1枚くらい入れたい。

ナッシュの気持ちになるですよ。



Uシードラさんは……。

自分で使うと弱いけど、相手が使うと強そう。


突破力だけで言えば、終焉皇帝さんの方がくぁwせd



っていやぁ、【暴風】の青い鳥が顔を出してくるかもしれないですね。

イーグレンならUアヴちゃんの舎弟にどうぞ。


って、思ったけれどイーグレンはやっぱ要らないですね。

どうすんだよ。




や白と戦えるカシラー?って公式さんは思ってたりしてる?

ぶっちゃけ、戦える気がしないよ☆


今回のは今のところ大雑把に見て、
○コアブ
○手札交換
○コスト破壊
○召喚時封じ(スピリットのみ)

と白の強力なシナジー力によって生み出されるパワーに対して、力不足に感じる。

○コアブ
→これに関してはもう圧倒的にが強い。

○手札交換
と白は交換するどころか増え続ける。

○コスト破壊
→一番破壊したいのは、コスト8だと思うのに破壊しづらい。
 出来るっちゃ出来るけど、ビィヤァァァアァキーとコスト8の<異合>か<殻人>が必要。
 めんどいね。
 合体とかされた日にゃ、昇天だわよ。

○召喚時封じ
→雀の涙。



うーん、何ていうか。


chigau_soujyanai_s.jpg


かと言って、他にどうすんのよーって言われれば

M3_heito_005s.jpg
無理に組み合わせなくても良かったんじゃない?

という本末転倒な答え。



ま、折角の機会だしは組んで遊びますけどね!


あぁ、組んで遊ぶ方のSAN値が下がるなぁ。

それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

明けましておめでとうございます。(^o^)/今年もよろしくお願いします!

今度会うときにはバトスピではもちろんですが遊戯王でも対戦お願いしますね♪電池メンデッキと武神デッキをあらたに作りました。

バトスピのアニメ、面白いといいなぁ(^.^)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャすぁん

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします!

どのタイミングで連絡したらいいのか分からず、アレでしたが生存確認出来て良かったです。
昨年、アークファイブの影響で一気に決闘者の血が沸き立ちデッキが増殖し続ける始末。
是非、デュエルをお願いしますよ!!

バトスピのアニメ、不安と期待が入り混じりますねぇ……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/975-97d0e5ed