いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

お前はすでに、頭まで沈んでいる! メイン シンデレラストーリー

合体を強いる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

界放祭のバトル、アハトさんのブログを読んだ限り相当アカンかったぽいですね。
真面目な人ほど損をする構成はやめた方がいい。

どうでもいいけど、界放祭前日にアハトさんと駄弁りながらバトスピしてたら同年代という衝撃の新事実ゥ。
めっちゃ親近感。


ま、そんなことは置いておいて。

凄いカードの


Uザンデ氏、見た目の面影全く無ぇ!って思ったら、ヒョロ可愛い足が健在だったのでザンデ氏はアルティメットになってもザンデ氏なんだなぁって思った。

Uトリガーが特殊で結構面白いですね。
自分のスピリットが相手に破壊された時に発動とはまた、尖ったタイミング。

ヒットしたら、ノーコストでトラッシュのアルティメットを召喚出来て、召喚時効果なども発動出来る。
当然、召喚条件等は満たさなければいけないけれど、それが些細に思えるほど強い。
Uエルブラドさん、めっちゃニッコリしてる。


で、ザンデ氏の破壊しなければブロック不可の能力も継承。
<無魔>アルティメットのアタック時に相手は自分の合体スピか合体アルを破壊しなければブロックできない

つよっ。い?よね。

だけど、今は色々アルティメットに触れるようになったので過信は禁物。


エグゾスカルさん。
XUトリガーが相手1体を確殺する必殺仕事人。パないの!

Lv4からのついでのように設けられた合体時デッキ破壊メタ。
おぉ……うぅあお。

ライフ3以下のときのエグゾスカルさんは強い。
XUトリガーが通れば。



土星神剣は色々悪さできそう。

誰か考えるはず。(投げやり)



あと、新しいノアフルール、アルティメットかなーって思ったら元ネタがUノヴァってだけでスピリットなんですね。

ほーん。

マイユニット】?
Z/Xや遊戯王みたいにカード置く場所が決まっているカードゲームならまだしも、フィールド内ならどう置いても良いバトスピでこの効果はちょっとモヤっとする。

なんかもうよくわからん。



ゴジラ、アルティメットだと思ってたらスピリットなんですね。
まぁ、スピリットの方が昔のカードとか色々組み合わせられるので、それはそれでありがたい。

ゴジラのためにお寺を建てるウラ……。

ゴジラのためにパピヨン早出しするウラ……。

ゴジラのためにプロフェッ(ryを用意するウラ……。


ってことは、GODZILLA ゴジラリ・ジェネシスを持たせて、超脳筋多重シンボルパンチ出来るってことか。

しかも、何故か<古竜>だから、皇マ・グー氏との凶暴タッグもいける。


世界観が壊れる……ハァ(恍惚)。



情報が出てきだすと、自然とモチベも上昇する。

先行販売で買った方々は、今しばらくご辛抱を。
SBで使えるようになるのは多分土曜日からだと思うので。


これで、ゴジラのスリーブとか出してくれればなぁ(ガン見


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/979-739990a0