いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アラタのデッキを改造したかっぱのデッキ メイン バトルスピリッツ覇王 第4話 「頂点の激闘!龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード!」

待つのはいいが、待たされるのは勘弁願いたい[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。


かっぱは一応、覇王編の箱を予約したのですが・・・。

10月5日に入金して、発送報告が来たのが今日11日。


なんでーやー。


今日発送完了ってことは、早くて12日到着ですか。

いいさいいさ。

パック開けてはキラキラあるかどうか、ドキドキするのが楽しいからさ。
もう少し、我慢するさ。


ま、ニャルトラさんに至っては我慢できずにヤフオクで買っちゃったけど。


買った箱から出たら出たで、じゃんじゃんバリバリ使ってあげる。





話はガラッと変わります。


エリマキリザードをデジモンで言うアグモンとするでしょ。

すると、エリマキリザードが雷の力で進化すると雷皇龍ジークヴルム
つまり、グレイモン的な存在に。

どうして、エリマキリザードジークヴルムになるのか?
顔(というより目)がそっくりだからだよ!!

さらに、雷皇龍ジークヴルムが星の力で超進化すると龍星皇メテオヴルムになります。
能力的にも。
グレイモンが超進化してメタルグレイモンになります。

龍星皇メテオヴルムが、龍皇ジークフリードとジョグレス進化すると、龍星神ジーク・メテオヴルム
デジモンで言うなら・・・オメガモン?

因みに、龍皇ジークフリードが要塞皇オーディーンとジョグレス進化するとジークフリーデンになるのはお分かりですよね。
流れ的に。


エリマキリザードが超新星爆発でワープ進化すると、超神星龍ジークヴルム・ノヴァに。

デジモンで言うなら、ウォーグレイモン!



まぁ、だから何だって話になりますが。


アフローヌこと薬師寺アラタ氏のデッキを改造して新生マ・グーさんとジーメテさんでデッキ作りたいなぁと考えてたら、ちょっと脳みそが寄り道しただけです。

持ってないカードがあるので、脳内構築のみになります。
今のところ。

時間に余裕あるようであれば、次の記事で書こうと思ふ。



まぁ、ファンデッキになること間違いなしなので参考にしないでね!
むしろかっぱが、薬師寺アラタデッキを参考に作っただけでありますよ!


そんなわけで、絶賛に浮気中なのですがデッキアウト


from じゃお

かっぱさん。
煌星竜ジークヴルム・アルターの存在を忘れてますよ

Re: from 粉砕かっぱ

あ・・・アルター・・・だと。
そう言えば、夏の大三角シリーズがいましたね・・・。
ついでに我が友も・・・。

いやはや、すっかり忘れてましたよ・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/98-0b0f3d9e