いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

セルフデッキ破壊の春が来た メイン お前はすでに、頭まで沈んでいる!

孤高なる鮫の流儀[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新弾は6箱買ったわけですよ。
頑張った。

今回は封入の仕方がいつもとちょっと違うッぽいですね。

Xレア、Mレアが1箱に3枚ずつくらい入っていた。
Mレアの封入枚数が増えたことが個人的に嬉しかった。

が、キャンペーンXレアの存在によって圧迫された枠がレア枠。

いつも以上にレアのカードが集まりにくい気がしました。


なんてレアが3種類あるから絶望的。
揃うわけねぇ!


そして、Mレア。
たまたまだと思うのですが、結構偏りがち?

6箱買ってアンタークたんが2枚しか無いとか、悲劇的ぃ~。


ついでに言うと、一番当たったMレアがアビス・シャーク
いや、イラストは確かに抜群に好きなんだけどさ……。



shark_lose_s.jpg
そんなにいっぱい要らねぇ……。



こうなったら土曜日のSBはなデッキで遊ぶしかない。

と、思い立ち適当に組んだらデッキ枚数52枚。


ほほっ。


いくら手札交換の方法が豊富でも、これじゃあ何か違うよね。
だが、これで遊ぶ。



よし、帰宅後はリューマンデッキと新機獣デッキを組んでみよう。

あと、アンタークたんが足りないケド<調査員>デッキ。
ボーン・バードがめっちゃくちゃ強いと思うので、フル投入せねば。


脳内構築としては、
○リューマン
気味の構築。ゴッドソード氏に【強襲】を与えたい。ゴッドソード氏から飛び出すのはケーニッヒ氏。

○新機獣
→白い狐が凄く強そうなので、使ってみたい。それだけ。

○調査員
ボーン・バード赤い探知機でドロー&トラッシュ肥し。ある程度揃ったらロロで回収からの突撃隣の調査員。



うーん、やっぱり新弾が出るとデッキ構築意欲が湧きます。

今回、が割と非の打ち所がないレベルで良カード多いです。
コモンからXレア、キャンペーンまで文句なし。

個人的に今回のは、どれもこれも好き。
特に、ビヤーキー熊アルティメット


デッキ破壊カードが無かったけど、デッキアウト


追記

相手をハンデスするバーストマジック。
成功する条件は厳しめだけど、これくらいじゃないとダメですよ。

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/981-fee38609