いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

最強ジャンプ3月号 メイン ぷりぷり

Wザンデを引き連れ、奴が来る[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

頑張って消化していた「母をたずねて三千里」をようやく見終えました。
フィオリーナちゃんには是非孫になっていただきたい。

母さんの元へ行く道中に出会った人々との、最終回での邂逅は凄く好き。
長いお話だったけれど、この最終回で全て報われた気がした。

あぁ……次は「七つの海のティコ」だ……。



さて、前話はこれくらいにして先日SBで使った骨グリフォンなデッキのメモ。

かっぱは、デッキ破壊と同じくらいコアシュートするのが好きなのさ。


―――

Wザンデを引き連れ、奴が来る ← クリックで一発チェック

―――

ぶっちゃけすでにレシピを忘れかけているので、多分こんな感じだったなぁってノリ。
もしかしたら何か違っているかもしれないけれど、概ね同じだと思ふ。


基本的に、<無魔>を主軸としたコアコン気味のデッキ。

強力な破壊耐性を持った「生還者」シリーズを突破せしめるため、消滅Wザンデの力を持って挑もうって魂胆。


スピリットの召喚時効果を封じられることも多くなってきたので、ブレイヴの召喚時でコアシュート

なので、かの凶悪なペンドラさんが今再び猛威を振るう時が来た。


そして、アルティメットからも問答無用でコアシュートせしめる骨グリフォンちゃんにはシオンをプレゼント。
これがまた非常に強い。

強化】がここでまた光りだすという感涙もの。


また、相手にスピリット一体完全消滅のプレッシャーを与えるためのスカルプレイン氏も導入。
連鎖】は出来ないのでありますが、十分十分。



Wザンデさんたちの強さは言わずもがな。

大体こいつらで勝負を決められる。



ネクロブライトは、枚数が足らなかったので1枚をコアドレインに。

月光神剣は、Uザンデ氏しか合体出来ないのでアレですが、それでも合体スピリットをバウンス、破壊させなくしてブロックされずに殴り切れるのはイケてる気がした。
それだけ。



とまぁ、基本的なパーツばっかりなデッキでした。

でも、はそれが強い。



このデッキの多色部分を入れ替えて、単色にしたデッキで遊んでる。

Uエルブラド氏が仲間に加わったのだ。
最初は2枚入れていたけれど、多かったので1枚になった。

あとはボーン・スカウトサビクが増えた感じ……だったはず。



Uギ・ガッシャ氏を入れていないのは、そんな気分じゃなかったからです。



あぁ、今度は白単だ……。

白はイマイチ肌に合わないのが玉に瑕ですが、メカメカッコいいスピリット好きなのでたまに組んじゃう。


人型ロボットも獣型ロボットもカッコいいんだもの。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/986-09bed21a