いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

Fラドン「メカゴジラは管轄外、すまんな」 メイン Wザンデを引き連れ、奴が来る

最強ジャンプ3月号[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

遂に最強ジャンプ発売ですよ。待ちわびた。
本屋が開く前に、バーニングゴジラを入れるデッキのために【強化】オーバーレイデッキを発掘。

赤スピリット全てに【強化】付けて、バーニングゴジラの破壊力を増し増しにするんだ……。

ひっさびさにヤマトも入れてみた。皇マ・グーさんと裏牡牛座のお供として。


ま、それは置いといて、案の定載っているワケですよ、ゴジラブースターの情報が!!


のXレア、全部判明なのかな?

キングギドラ[1991]
スペースゴジラ
デストロイア
(完全体)

この3種ですね。
でかでかと掲載してくださったお蔭で、色々垂れ流しながら読ませてもらいました……。

キングギドラ[1991]
召喚時の破壊は【強化】してもしなくてもそれなりの打撃を与えてくれそう。
問題は、予想外の【強襲:2】を持っているという事。

いや、確かに【強襲:2】をすれば首と同じ数だけ攻撃できるから納得と言えば納得なのであります。

系統が<星竜>を持っている故、ビッグバンエナジーでひょいひょい出てくるぞ。


スペースゴジラ
アタック時効果を2つと常時効果を1つ持つ。
アタック時効果がアドしかないですね。

BP10000以下のスピリットかアルティメットを破壊し、1ドロー。
これは破壊できなくても1ドロー確定。
Lv2からは更に1ドロー追加して、手札1枚につきBP+2000という脳筋力。

好き。

スペースゴジラも<星竜>故に、ビッグバンエナジーでひょいひょい出る。

素のBPは抑え目だけれど、自身のパンプ能力で抑えられてない。

好き。


デストロイア(完全体)
という実に禍々しい混色。
好き。

効果は破壊時効果と、フラッシュで条件付き自壊のみ。

つまり、破壊されることで真価を発揮する大型スピリット。
良い。

破壊時に、トラッシュのデストロイア何でもコストを支払わずに何枚でも召喚というぶっ飛び効果。

なそ
にん


好き。



モスラは置いておいて、ビオランテ(植獣形態)

召喚時の2コアブースト、強い。

が、真に強いのはLv2からのアタック時効果。
スピリット/アルティメットを1体疲労させて、次の相手のリフレッシュステップで回復できないようにする。

強い。
しかも、【強化】が乗るという凶悪さも兼ね備えている。

Lv3になれば、BPがゴジラよりも強くなるっていうのがこれまたイカス。


好き。



3式機龍<改>
【超装甲://白】という頑丈スピリット。
ついでにダブシン。

アタック時効果も強い。
自身のBP以下のスピリット/アルティメットをバウンス。

いや、マジで強い。

Lv3の相手による破壊時、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキボトムにバウンス。
これも強い。

どんだけバウンスさせたいんだ。
圧倒的バウンスジャンキー。


しかも、文字だけですが白にメカキングギドラも居る。

漏れる。



次のページには、の収録カードが多数掲載。
ありがたやありがたや。

色々ありますが、その中でも細胞沸き立ったのが
ファイヤーラドンの存在。

chihaya_yakusoku_s.jpg
泣いた。


破壊時に「ゴジラ」と名の付くスピリットをトラッシュからノーコスト召喚とは……。
中々にくい演出。

けれど、このファイヤーラドンはトラッシュのスペゴジまで呼ぶことが出来る。
ついでに、メカゴジラシリーズ(3式さん除く)も!!!

マジッパネェっす……。
己を犠牲にし過ぎっす……。

横に居るオルガも相当ぶっ飛んでる。
生きた氷盾みたいな効果。



そして、ゴジラサポートネクサスである結晶地帯

福岡決戦でのあれですよね、あれ。

テキスト外効果で、スペゴジが居れば配置するときコスト1になる。
つまり、ノーコストで配置出来る。

常時効果で、ゴジラと名の付くスピリット全て最高レベルになる。
皆戦闘モードだ。

Lv2になると、ドロー枚数+1という単純かつ強力無比な効果。


先ほど言ってなかったスペゴジのLv3常時効果がここで輝く。

自分の「結晶地帯」をすべてをLv2として扱う。


この2枚だけでコンボするというだけで凄いのに、手札が異常に増え続けるという凶悪コンボ

スペゴジアタック時にグリードサンダー不可避。



……。



アァーーーーッ良いッ!!

凄く良いッッ!!!



オキシジェン・デストロイヤーもコストに見合った強さだと思ふ。

トラッシュのデストロイアを好きなだけ手札に戻すっていうのはヤバいと思うけど。



[2004]シリーズいっぱい居るけれど、ファイナルウォーズは見てないからよく分からん。

ただ、ミニラ[2004]ミニラのキモさが出てて凄く良いと思いました。
使うかどうかは置いておいて、ね。



あぁぁああ、お金に余裕があるのであれば、再現なく買ってしまうブースターだ……。

未だかつてこんなに興奮するブースターは無い。
ありがとう、バトスピ。



それでは、ドローし過ぎでデッキアウト



追記

バトスピ烈火魂。

アシガルラプター好き。
可愛い。


あぁぁぁあ、群青早雲ちゃん良いぃ~~~~。
鬼姫」っていう文字から溢れ出るサド気が良いぃ~~~~。

これで、くっ殺系ヒロインだったらと思うと……。



Yusei_otcm_s2.jpg



キースピリットはどう見ても仏像です、本当にありがとうございました。
<闘神・造兵>の可能性があったりするんです?

何だかマントラ唱えだしそう。



3月にゴジラ、4月にアニメ新シリーズ……。


M3_heito_004s.jpg
楽しい春になりそう!


from

大怪獣総攻撃のアンギラスとモスラも出ましたし、ギドラも出ますかねぇ。
個人的にはあの三体合体のキングギドラがXで出てほしかったですね

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

僕としては、折角の<星竜>なので初代のキングギドラで良かったんじゃ?
って思ひました。

全部のリストが出たワケではないので淡い期待を持ちましょう……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/987-39cbf4df