いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【強化】ゴジラ メイン ディーバ第2弾発売、か

でででん、でででん[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

日曜のSBにおいて、バーニングゴジラを入れたデッキで優勝出来たので記念レポ。

正直、嬉しい。



そんなわけで、ざっくばらんに早速。


SB

試合形式:2回負け抜け

参加人数:いっぱい

使用デッキ:【強化】ゴジラ


1戦目:お兄さん 使用デッキ:主軸な何か

ここのショップで仲良くなって随分になる方。
どうやら事故っている模様。

かっぱは、ブロンズヴルムライトブレイドラでビート。
途中Uヤマトが出てくるものの、こちらにはアルティメットが居ないので被害無し。

最終的に、バーニングゴジラを出して、ブロッカーを焼き払いつつフィニッシュ。


結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:白Uグリフォン

お互いじわじわ動いていましたが、かっぱは皇マ・グーを横に置いたカグヅチさんでビート。

が、出てきたUグリフォンによって皇マ・グー氏がボトムに幽閉される。
しかし、事が起きる前に寺院を配置出来ていたのである。

次のターンから、バーニングゴジラを出してフェニキャを合体して攻める。
が、幾度もシャットアウトやコカトリスに阻まれ中々ライフに届かない。

それでも男の子をジリ貧に追い込む。


最終的に、2体目のバーニングゴジラを出して、リ・ジェネシスを合体させ、ガイミムスを単騎突撃させてUグリフォンを寝かせてライフ滅断。



結果:勝ち

強いお兄さんが今回たまたま来られて参戦していて横でこの闘いを見ていられたのですが、終わった後に
「最後のリ・ジェネシスは合体しなかった方が強かったよねw」
とありがたいお言葉。

いやはや、全くその通りなんですけれど、ゴジラリ・ジェネシスを持たせたかったんであります……。


3戦目:少年 使用デッキ:

かっぱが先行スタートで、ブロンズヴルム召喚でエンド。
少年は、2コストの<異合>生還者とカノープス出してエンド。

次のターンに、かっぱはフェニキャをダイレクト合体して相手のブレイヴを破壊、【激突】によって生還者必滅。

それから先は終始かっぱがコントロールする形で、アンドロメダ輝剣で破壊しつつ手札補充でゴジラを引き寄せ降臨。

バーニングゴジラ裏牡牛座の力を与えて、猛攻。

少年はただただジリ貧。

今回のバトルでフィニッシュを飾ったのはオーバーレイ氏。
先に、裏牡牛座を合体してから輝剣を合体して破壊の権化に。
ついでに、Lv3にしていたのでゴジラを筆頭に全員に【強化】付与。


結果:勝ち



4戦目:青年 使用デッキ:【呪滅撃】?

取り敢えず、ブロンズヴルムからスタート。
青年はどうやら芳しくない手札のようで、動きが鈍い。

なので、【激突】やら焼きマジックやらでコントロールしつつバーニングゴジラ降臨。

相手のブロッカーを蹴散らさんがために、【激突】するゴジラ
結果的にブロッカーは全壊出来たものの、最後の抵抗のデッバラにより後のアタッカーのためにゴジラ爆散。

最後は、ライトブレイドラでフィニッシュ。


結果:勝ち



このバトルが終わったあと、階段が崩れて全勝者がかっぱだけになったのでそのまま優勝。

とってもうれち。


ゴジラブースター発売前に、ゴジラを使ったデッキで優勝できて良かった。
合体させたかったリ・ジェネシス裏牡牛座も合体出来て、やりたいことが全部出来た。


konnnani_ureshiikotohanai_amuro_s.jpg
「こんなに嬉しい事は無い…わかってくれるよね。」




SB後、1戦目で闘ったお兄さんが強い少年と一緒にディーバの【なんちゃらゴシック】のデッキを構築ちう。

かっぱもあれこれ提案しつつ、取り敢えず完成。
来週はこのデッキを借りて遊ばせて頂きたい!とお願いして、承諾を得る。

人様のデッキとは言え、新しいディーバで遊べるぞ!やったぜ!



ゴジラブースターよ、はよこい……・はよこい……。

今回使ったデッキの紹介は後々やると思います。


それでは、デッキアウト


from 千年雪

バーニングゴジラを入れたデッキで優勝とは!たまりませんな(感激
 僕なんてここ数ヶ月、アニメも終わりバトスピ熱ほとんどさめてたんですけどゴジブースター発売と聞いてバトスピやってて良かったなと改めて思ったり!
 
 もうブースター発売されたら全種類3枚以上確保は必須ですな!!(はよ三月こーい

from マッチュラ

トワイライトゴシック面白いですよ。特に私服のランテイルが強いと思います。
赤緑などに勝つのは少し厳しいかもしれませんが個人的に一番構築に幅があるチームだと思うのでぜひ使ってみてください。

from きし

初コメです!
東宝怪獣、特撮大好きなので、ゴジラが活躍したと聞けて嬉しいです
もちろんプレイングによるところも大いにあると思いますが、ゴジラが十二分に戦えると知れて希望が持てました
東宝怪獣パックの発売が楽しみです!

Re: from 粉砕かっぱ

>>千年雪さん

UB06くらいで僕も急激に熱が冷めて氷河期に入りかけましたが、ゴジラブースターのお蔭で一気に最高潮まで上昇しましたよ!
久々に馬鹿みたいにお買い物しちゃいますね、これは。

ゴジラとコラボするっていう情報が出たとき、あぁバトスピやってて良かったぁ感は凄まじかったですよね。
細胞沸き立ちます。

Re: from 粉砕かっぱ

>>マッチュラさん

先日実際のカードに触れテキストを読んだのですが、トワゴシは遊び甲斐ありそうって思いました。
マジックを使用し、そのマジックがトラッシュに行かずフィールドに残る【タイプ:歌】マジックも面白い試みで凄く興味持てます。
更に、それを利用するディーバもいっぱい居てより楽しそう。

次回は勝ち負けではく新しいディーバの魅力を楽しみたいと思います!

Re: from 粉砕かっぱ

>>きしさん

コメントありがとうございます^w^

実際に使って頂ければ分かるかと思うのでありますが、バーニングゴジラはかなり強いですよ。
小型のアルティメットはまず間違いなく破壊できるので、制圧力は凄まじいです。

いやぁ、本当怪獣パックの発売が待ち遠しいですよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/990-43683bdd