いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

あと2週間…… メイン でででん、でででん

【強化】ゴジラ[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日使った【強化】ゴジラのデッキのご紹介。
まぁ、かっぱのは一例でありますのでもっと色んなタイプのデッキがあるはずです。
皆さんなりのゴジラで遊んじゃいましょう!


そんなわけで、早速。


―――
バーニング【強化】ゴジラ ←クリックで一発チェック
―――

素のままでも強いバーニングゴジラを更に強くして遊んでみようと試みたデッキ。


強くする方法その①
バーニングゴジラのアタック時効果の焼き範囲を拡大させるための【強化



小型は、【強化】最強のライトブレイドラフェニキャ合体可能なブロンズヴルム
中型は、焼きドローを兼ね備えたふつくしカッコいいアンドロメダ氏。
大型は、Lv3でのスピリット全てに【強化】を与えるオーバーレイ氏。
オーバーレイ氏は自身のダブルブレイヴ効果と焼き能力でフィニッシャーにもなれる。

ブレイヴは輝剣
ブレイヴの召喚時故、最近のや調査員たちのメタや耐性を突破しうる。


上手くいけば、8【強化】くらい行けるので大型のアルティメットもバーニングゴジラで焼き払える可能性あり。
カッコいい。



強くする方法その②
ゴジラの系統<古竜>を活かし、パワーアップさせる。
昔は憎くて仕方が無かった皇マ・グー氏が頼もし過ぎるサポーターに。
昨日の敵は今日の友。



小型は、安心と信頼のカグツチさん。てか、今さっきカグヅチではなくカグツチであると気付いた。
今までずっとカグヅチーカグヅチーって言ってたぞ!
とんだ赤っ恥だぜ!!

中型は飛んで、大型2種。
パワーアップの根幹である、皇マ・グー氏。
制限されてもパワーは健在、ヤマト氏。
ヤマト氏は思いのほか初手でこんにちはすることが多いので、出番は多い。



強くする方法その③
ゴジラはスピリット、故に単純なパワーアップとして、ブレイヴを与える。



フェニキャ
ゴジラに【激突】を与える。
ダブシンなのでちょっと相性がイマイチではあるものの、アタック時焼きと合わせて2体処理出来る。
フェニキャここ最近めっちゃくちゃ強いので半ば思考停止で入れている感もある。

入れてはいないけれど、あのペンドラさんも今めっちゃくちゃ強いよ!
おススメ!

ブレイヴタウラス
ゴジラに【真・激突】を与える。
こちらは、ダブシンが凄いメリットになってる。
アルティメットのブレイヴはシンボルが無いことが多い気がするので、アルティメットを破壊しつつブレイヴに【真・激突】をぶちかますことも出来るかもしれない。
ま、十中八九ブレイヴは残してくれないんですけどね。
それでも、アタックがそのまま通れば3点ダメージなので致死的

コスト8のオーバーレイ氏やヤマト氏にも合体出来る!
どっちに合体してもめっちゃ強いと思ひます。


リ・ジェネシス
ネタとロマンを兼ね備えた素敵ブレイヴ。
合体時BP+10000とダブシン追加という脳筋で、ゴジラが更なる脳筋に。
横に皇マ・グー氏が居れば、ゴジラの一撃でライフを一気に5点持っていける可能性もあり。



なんやかんや書きましたが、こんな感じで強くしようと思ったのであります。


他のカードはざっくばらんに。

リューマン・フェニック
先攻単体でLv3BP6000で立てる。強い。
アタック時に1ドローも出来る。強い。
フェニキャ合体でダブルフェニック!強いぃぃ!

ガイミムス
最近、ネクサスが強いので割りたかった。
アタック時の1ドローも強いです。
出た時からずっと強いブレイヴ。

天空寺院
コスト8以上のスピリットを召喚するときに疲労させると2コア払ったことになる。
もはや、必須
これを使うと、バーニングゴジラが2コアで出せる。

気弾
ネクサスが割りたい……ドローしたい……ブレイヴも破壊したい……。
これしかない……。

ビッグバンエナジー
もはや、オーバーレイ氏早出し用マジック。
しかし、タダ出しアンドロメダ氏からのドロー加速による大量展開が決まれば形勢逆転も夢ではない。
ビッグバンエナジストはライフ1からが勝負。

リバイヴドロー
かっぱが大好きなドローマジック。
Uトリガーやチャンプブロックで落ちたスピリットを回収したり、2枚ドローしたり、フラッシュでちょっとパンプしたりと使用用途は非常に多い。

双翼乱舞
もはや鉄板中の鉄板となった覇王編の生み出した究極ドローマジック。

フレイムスパーク
用途はリバイヴドローに近いので割合。

エナジーバースト
流星パンチ食らうと非常に辛くなるので、それを回避できたら良いなぁって思って。
でも、このマジックよりもヤマト氏が早く来るのでどうにも腐り気味。
最悪、フラッシュで手打ち出来るからと自分に言い聞かせる。



長くなりましたが、こんな感じです。

見た方はお分かりかと思いますが、ワンカラーデッキです。
ワンカラーでも普通のSBで優勝出来るんだよね、バトスピ凄い。

どちらかというとコントロール気味の動きをするデッキ。
序盤からガンガン攻めたりすることはあまりありません。
大型で殴りたいデッキなので。

守りの手段が非常に少ないので、相手のアタックなどはドキドキします。
頑張って守って返しのターン頑張るぞー!って思っても、相手の氷盾等で止められることがザラ。

ここら辺はもう割り切るしかないのだ。



かっぱの周りではゴジラを使っている人が居ないので、皆さんは是非使ってみてください。
強くてカッコいいですよ!本当!


それでは、デッキアウト


from もげち

強化ゴジラデッキいいですね!
今でも環境に風穴を開ける力を発揮する赤の精鋭達とゴジラのコラボ。
カグツチ、皇マ・グー、フェニキャなどがフィールドを荒らしてゴジラの通る道を作るというわけですね。
私もバーニングゴジラを集めなくては!

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

どちらかと言うと、ゴジラ自体が相手のフィールドを強行突破して後続に繋げるって感じですよ。

ゴジラは主役ですが、フィニッシャーではないのであります。

勿論、フィニッシュまで行けるときはそのまま行きますけどね!

from ヤマダ

オーバーレイをスペースゴジラに、何枚かを結晶地帯に変えてもいけそうですね

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤマダさん

少しでも参考になったのでしたら幸いです!

僕はゴジラブースターが出たら、またゼロから組みなおすので全然違う形になりそうです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/991-ac3ac6fa