いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

そして公式サイトは烈火魂へ メイン 今度の日曜も、また雨

ソウルコア[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

週刊少年ジャンプにて、ソウルコアの正体が判明しましたね。
ふいな情報出しにちょっとびっくり。


ブロックアイコン<2>環境からは、リザーブの初期コアの1つがソウルコアになる。
通常コア3個+ソウルコア1個 の計4個からお互いのプレイヤーはゲームスタート。


結論からすると、これだけ。

と言っても、絶対にソウルコアにしなければいけないのかどうかはよく分かりません。


故に、ソウルコアを乗せて効果を発揮するスピリットやネクサス等はフィールドに1枚のみ存在出来る。

戦国ジークフリードなる構築デッキのXレアは、他のスピリットにソウルコアが乗っていても大丈夫なように【覚醒】持ち。
良いね、実に。


コアのやり取りでプレイングに影響が出るのがソウルコア

かっぱ的に、この試みは面白いと思うので今からワクワクです。


ここに来て、覇王編第1弾の赤ブレイヴラギアンの【覚醒】が凄い旨みを持つという感動。
Yusei_otcm_s2.jpg

っていうか、バトスピ第一弾から存在していた【覚醒】が輝く。


これは流石にニッコリ状態。

最近、始めた子たちは【覚醒】って効果分かるかな?
分かんなくても、ジークフリードの血脈たる戦国ジークフリードを使って覚えられるから何の心配も無し!


これは思った以上に楽しいことになりそう。
管理が面倒くさくなるっちゃなるけど。


それでは、デッキアウト


追記

コスト0なのにソウルコア乗せるとLv3時にBP+6000されてBP10000になるスピリット凄く好き。
名前は載っていたけど覚えてないという悲劇。


遊戯王ARC-Vが面白過ぎて日曜が毎週待ち遠しい。
こんなんデッキがどんどん増えていく一方ですわよ。

だから、Pスケールを持った【雲魔物】モンスターください。
持ってなくてもいいから、何かしらください!!!1


Arc―V from 高天原A

楽しいですよね~♪

特に最新話のあれ見ちゃうとP召喚→レベル4が二体来るぞ遊馬→ダベリオン召喚→お楽しみはこれからだ!(意味深)をしたくなります(´ω`)ゞ



Re: Arc―V from 粉砕かっぱ

>>高天原Aさん

逆鱗遊矢氏の真似っこして遊びたい気持ちは間違いなく出ます。

次の弾で魔術師シリーズやら何やらが増えるのであれば勢いで組んでしまうかもしれません。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/996-81bb2512