いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

煌臨編第4弾、凄いカード2回目[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

モンハンワールドまであと2週間弱。
日々狂喜しながら待っております。


それは置いておいて、凄いカードの2回目。
残り3色ですね。



爆蒼に海賊ね。

で、デッキ破壊メタメタはあるのかないのか、どっちかな?
十中八九無いでしょう、このラインナップだと。



マジックカードでスピリットカードな天霊が増える。
面白いですね。
ミカちゃんの煌臨verと組み合わせれば、一風変わったバトルが出来そう。

ラムディエルちゃん、可愛いッ。

が、それ以上にクリーエルちゃんが……いっぱいちゅき……。


白。
何だか突然、メタに目覚めたかの如くメタが増えた。
効果受けないマンが多い白で、メタを出されると本当辛い。

それこそ、ゲームするのが辛いと感じるくらい辛い。

でも、白のスピリットの絵は最高にメカッコいい……。



新弾で興味の湧いたのは、ですね。

フラッシュでの撃ち合いが出来そうで、単純に楽しそう。


個人的な事情であれなのですが。
本当に発売の時期が悪い。

かっぱは、今猛烈にモンハンワールドへの興味関心が強過ぎるんだ。


モンハンが落ち着くまで恐らく数か月、その間カードゲームで遊ぶ時間は……取れないッ。

それでは、デッキアウト

煌臨編4章、凄いカード特集始まる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

煌臨編第4章の特集が始まりました。
ていうか、発売まで1か月切ってたんですね。

どれもこれも強そう。
煌臨編の最終弾?だからか分かりませんが、ぶっ飛びカードもちらほら。

【煌臨】で出てくるトリプルシンボルは、何ていうかもう言葉失う。


のXレアは、何かXレアって感じで良いですね。

はアルティメットにノータッチな点が少し残念。
自来也先生は、身代わりしつつ連続攻撃をしかけてくる脳筋系スピリットなので欲しい。


それはそれとして。
まーた、小型にデッキ破壊メタを出すんですね。
それなりに良い効果も併せて来てるのが腹立つ。

滅入るなぁ……かなり。


多分、今年の更新はこれで最後になるかもしれないので、皆さんよいお年を!

それでは、デッキアウト

たまには、妄想を[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ぼくのかんがえたさいきょうのすぴりっとかーど。
行くぜ。


その前に、前提として新レアリティを妄想。
その名も「BX
ブラックエックスレアである。
今のバトスピのXレアは、金ぴかのXの字がイラスト面にあるのですが、BXはその字が

原則ルールとして、BXはカード名や色に関わらずデッキに1枚しか入れることが出来ない。




異神獣クトゥルムBX
スピリット
コスト10/6 青 〈異合・旧支配者〉

<2>Lv1 BP20000 <5>Lv2 BP28000

このスピリットカードの【煌臨】は条件を無視できない。
フラッシュ【煌臨:自分のライフ2以下/青&異合&コスト7以上】『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をゲームから除外することで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2 『このスピリットの煌臨時』
このスピリット以外の、フィールド/バースト/手元/トラッシュのカードすべてを除外する。
除外できなかったとき、そのカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

【煌臨中】Lv2【発狂】『このスピリットのバトル時』
このスピリットの煌臨元カードを好きなだけ除外する。
除外したカード1枚につき、相手は、相手のフィールドのカード1枚を除外する。
相手が除外したカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

シンボル 無し



お互いの盤面のカード、デッキを有無を言わさず除外しまくる頭の悪いカード。
もうね、デッキ破壊出来ないならデッキ除外しちゃおっか!みたいな軽いノリ。

煌臨時効果は、相手の効果を受けないカードだったり分離したブレイヴがあったりすると、お互いのデッキがごっそり除外される。

Lv2のバトル時効果【発狂】を使えば、相手の効果を受けないカードでも、相手が自ら除外しなければならない。
そうしてさらにお互いのデッキは除外される。


あああぁ~~~。


仮にあったとしても、実際こんなの出す間もなくゲーム終わっちゃいますけどね。
今のバトスピは引いた者勝ちの超スピードゲームと化しつつあるので。

スピードで攻めないタイプでも、触ることができずにやられるがままやられるタイプもある。

もう何が何やら、正気を保てない。



まぁいいや、ARKしよう。

それでは、デッキアウト

サイファードラゴン[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最近は脳のリソースの6割ほどをPS4に持ってかれて、カードを触る時間が目に見えて減ってます。
モンハンワールド発売しちゃったら、マジで数か月は触らなくなってしまう。


それは置いといて、12/1に発売する最強ジャンプ付録のサイファードラゴン
めっちゃカッコいいですね。
もうこれだけで3枚欲しくなる。

煌臨条件が、アクセルを持つカードという緩さであるものの効果がどちらも強い。
色を選ばないということは、様々なデッキに入る可能性が合って構築の幅が広がる。

こういうカードは、すごく好き。


明日は、最強ジャンプを朝一で買いに行こう。


デジモンブースターver1.5の商品情報。
モンの新規イラストを追加ってことは、既存絵と新規絵の2種類入っているってことなのかな?
何か良く分からん。

かっぱは、既に暴走してモンは30枚集めちゃったので、効果や名前が同じなら絵が違うということだけで集める気は起らない。

ご購入される方々に幸あらんことを。

個人的には、こういうしょうもない商売をされるとメチャクチャ興醒めする。


取りあえず、仮面ライダーブースターとデジモン02ブースターが出るまでにお金を貯めねば……。

それでは、デッキアウト

メガデッキとウエハース[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

メガデッキを2個ずつ買って、ウエハースもどうにか2箱買えました。


メガデッキはどちらも脳筋よりで結構好きです。

の方は、 ソウルドラゴン焔影さんが使ってみて気持ち良かった。
コスト6で、このフィニッシュ力はかなり強い。

の方は、ダノヴァリバイバルさんはもちろん、ダークヴルム・レガリアさんがかなり使い勝手良くて強い。
ソウルコアを使わない煌臨がこんなに強いとは……。


なので、贅沢にメガデッキ4個からパーツを寄せ集めた、のデッキを組んだ。

SBで使ってみようと思ったけど、雨降ってたので使えずモヤる。


ウエハース。
味は、激アマなバニラ味。正直好きじゃない。

収録カード、同じカードが入り過ぎていて全然集まらない。
再販もしないうえ、どこもほぼ品切れ。

もうウエハース発売するの辞めたら?
多分、売る方も買う方もどちらも不幸になってるでしょ。

事実上、Xレア枠が5枚(ジークヴルムリバイバル、白リボル、トリスタフェニキャリバイバル、ロロ)なのに1枚ずつ揃う気配ゼロ。
これ3箱買えたところで、クソアソートだったら目も当てられない。

かっぱの買った箱がたまたまクソアソートだっただけかもしれないけれど、あまりに酷い。

取りあえず、あと1箱あるからそれを食って落ち着くんだ……。

それでは、デッキアウト


ARKな小話。

アルゲンタヴィスを3羽捕まえた。
一先ず、空輸のエキスパートとしてこれから励んでもらう。

実はこの3羽を捕まえる前に2羽捕まえていたんだけど、無抵抗にしたままだった故、かっぱが屠られた後放置死を迎えた。

鉄、鉄を集める。あと黒曜石。
頑丈なイカダや拠点を作るにも強力な武器や防具を作るにも、鉄が必要なのだ。

でも、合わせてセメントも必要になって来るから鉄集めの前にカエルをテイムしなくっちゃいけない。
沼地は厄介なので行きたくないのに、通わなくてないけないジレンマ。