いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

十二神皇編ラスト[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

wikiにはもう十二神皇編第5章のカードリストが全部載っているおかげで、チェキ。


控えめに言って、かっぱのモチベはダダ下がり中でありますが、変わり無し。

もうさ、今ののデザイナー変えてくれませんかね。
環境のバトル速度に付いていけなさ過ぎて、やる気もないんでしょ?


かっぱの周りだけかもしれないけど、と言うかUダゴンという色で遊ばれている感じ。
出すカード出すカード全てがUダゴンに取り込まれていくという狂気。

おいおい発狂しちまうぞ、原典通りに。

デッキ破壊のカードは、Uダゴンオライオンさんが破格の強さ過ぎて他のカードが息してないのも原因かなぁ。

逆に言えば、破格の強さを持ってしないと今の環境の速度にデッキ破壊が付いていけない。
悲しい。



あとは、デッキ破壊のメタが溢れんばかりに出ているのにも関わらず、デッキ破壊メタメタがぜーんぜん出ない。
そんなんじゃメタを出された時点でデッキに手を置くか信念を捨ててライフを狙うしかない。


それと、リバイバルのカードですね。テンション下がるのは。

どいつもこいつも【粉砕】を忘れやがって。

期待していたアルゴ・ゴレムさんも超絶期待外れな焼き直しをされてしまって、げんなり。
相手のフィールドを全壊させて、ネクサスのスピリット化で畳みかけていた彼は消えた。
アルティメットに触れること自体は悪くないけど、元の効果に追加するだけで良かった。
Lv2の効果は条件違いの【強襲】っぽい効果。

なんで一人で闘うんだ。



十二神皇編になってからの、には本当にがっかりした。
次のシリーズでは、もっとで遊べるようにデザインや環境をちゃんとして欲しい。

今のバトスピじゃ無理かな。

唯一の救いはインドラさんが楽しかったくらい。



今のの裏Xに関しては、プレイヤーをなめ過ぎてるので特筆しない。
お子さんでも使わない可能性高い。
最近のお子さんはUダゴン使ってるからね。




がこれから先生き残るには……。

それでは、デッキアウト

てんびん座から見捨てられた【粉砕】[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

十二神皇編第5弾で、残りの星座編リバイバルの一部の情報がwikiに載ってます。

牡牛座は、シンボル追加対象先に<星魂>が入ったことで爆発力に拍車がかかってますね。
【封印】前提だけど、欲しい過ぎる。

それに比べて、てんびん座の大将は【粉砕】による孤立無援の効果を捨てて<神皇>の数だけデッキ破壊するようなった。
ついでに、回復するのも自分だけじゃなく系統指定に変わった。



chigau_soujyanai_s.jpg



正直なところ、グリードッグさんの【強奪】が好きすぎてリバイバルてんびん座に興味関心が湧かない。

あと、ティアマドーさんはやらかし過ぎ。


グリードッグさんのおかげで、<異合>デッキを久々に組もうかなって気になった。
新弾の発売が待ち遠しいなぁ。

手札保護された時の弱さヤバいけど。

それでは、デッキアウト


追記

ポケカ、ドヒドイデGXが最高にイカす性能でやる気みなぎる。

リバイバルな古代戦艦[バトスピ:雑記]

おはようございます。粉砕かっぱです。

気付けばもうすぐ今年が終わりますね。
時間の感覚が以前とはまるで違うってことは、もう歳か。

まぁそんなことは置いておいて。
十二神皇編4章は7箱くらい買いました。
かなり頑張って買ったのですが、リバイバル星座編も含めてカードの種類が多い多い。
なので光物が全く揃わない。

とはいうものの、新しいデッキを組むのに必要なカードはそれなりに揃った。
ような気がする。


リバイバル星座編の中には、古代戦艦シリーズが復活。

もうね、これを見た瞬間に確信したよね。


アルゴ・ゴレムもリバイバルするんだなぁって。


これはもうかっぱの中では確定したも同じ。

いったいどんな効果になって帰って来るのか今から楽しみで仕方がない。


もう間もなく今年も終わってしまうけど、ぼちぼち遊びます。

それでは、デッキアウト

じわじわ改修[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

先日の土曜のSB前に、龍皇再誕のパックを3パックほど買ったらリバイバルキンタロ大公が当たったのでウサギデッキにとりあえず突っ込んでみました。

先週から若干の改修を行ったウサギデッキ改でSBに参戦。

後攻2T目であわよくば勝敗が決するかー?!
な展開になりつつ、対戦相手に凌がれて敗北。
対戦相手に凌ぐ手段が無かったときはストレートに殴りきって勝利。

そんなことを繰り返しつつ遊びました。


SB後は、試しに組んだ白アクセルインドラデッキで遊ぶ。
改良しなければならないのは分かるのに、どう改良しようか答えが見つからずタイムリミット。

と白のシンボル確保の為だけに、甲竜の狩場を入れざるを得ないかなぁ……。



SBで闘った少年がデッキで遊んでいるのに感化され、久々にデッキ破壊しちゃおっかデッキを組んだ。
アクセルを組み込み、インドラさんもちゃっかり混ぜる。

千間観音堂蒼海明王のコンボが決まれば大体のデッキは葬れるっしょという安直な考えである。
ただ、この2種の枚数は今悩み中。

アルティメットは好きじゃないけど、デッキ破壊メタメタのためにUキャスゴ殿を2枚導入。
最終兵器となるのか分かりませんけどね。

Uダゴンは面白くないので不採用。

ブレイヴは、裏てんびん座雷神砲カノープスを採用。
アクセルやマジック、神速等を使用できなくなる雷神砲は今の環境に結構刺さるんじゃなかろうかと期待。


とは言いつつも、かっぱのデッキは基本的に中速から遅めなものが多いのでこのデッキも例にもれず。
引き転がされるときはもうしょうがないと諦め。


ウサギデッキ改は、そこそこ固まったっぽい手応えなので時間を見つけてレシピメモを載せたい。

それでは、デッキアウト

乱れ飛ぶウサギ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

10月から職場が変わってシフトが変わった結果、バトスピで遊べるのが土曜のSBくらいに。
それでも、遊べるだけ感謝。


卯の十二神皇を使ってみたくて、先日のSBには構築デッキを2個を混ぜ、アクセルを追加してインドラさんを無理矢理突っ込んだデッキで遊びました。

インドラさんはほぼ役に立たなかったですけどねぇ!!


神速封印】、かっぱはメインで使うことが多いです。
兎魔神やら兜魔神と合体したいので。

跳躍】のツボにはまった時の強さは、5コストのスピリットで許されていいの?って思うほど。
【封印】かつ相手に疲労状態のスピリットが居ることが前提とはいえ、やりたい放題過ぎる。


SB的には、ぐだりながらも勝ち進んでしまい2位でフィニッシュ。
決勝時には、初手でインドラさんが2人にっこり。
いやー、参った参った。


帰宅後、インドラさんの数を切り札の枚数である1枚に抑え、今回のプロモのさんを加え、さらにちょこちょこタッチで追加。
今度のSBにはこれで出てみようかなって思います。

かっぱのの手持ちカードで唯一【封印】出来る卯の十二神皇には頑張ってもらいたい。



究極再来と、各雑誌のアルティメットキャンペーンは全部スルーします。
かっぱはアルティメットがあまり好きじゃないので。

それでは、デッキアウト