いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

心、折れる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

SBをデジモンブースターだけで遊ぼうチャレンジ2週目。
モンの数が増えて総数20枚になりました。

シェパードールで守られて、【砲撃】による突然の死。
これが2戦連続続いて、もういいやってなった。

イザナミの無限ループから抜ける為には、行動を変えなければならない。


ってなわけで、SB後に持って来ていたモンデッキ強化パーツを入れ替えながら調整。

モンの数が、今のところ18枚くらいに落ち着きつつある。


しかし、かっぱのドロー力では20枚投入がベストっぽいのが悩み所。
単純に引きが弱い。


取りあえず、次の記事で今組んでいるデジモンブースター限定構築デッキのレシピを残しておこう。
バトスピのカードはたくさんあるので、色々混ぜて遊びたくなってきたので。

デストロイアガルダモンとか組んでみたい。


煌臨編第3弾の凄いカード特集は始まっていますが、強いカードばかりで面白いなぁって思うカードが今のところ無い。
の内容次第では、購買意欲が湧かず仕舞いになってしまうかもしれない。
最低でも3箱は買いたいけど。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

改良しなければならない[小言]

デジモンブースターのみで組んだデッキで喜々としてSBやフリーで回した結果。
幾つかのデッキは改良しないといけないことがハッキリ分かった。

デジモンなデッキを組んだ方々の意見を取り入れ、もっと動きやすく改良する。

SBの結果は散々なもので、かっぱがモンを出して動き出す前にライフが無くなる。
どんだけ速攻の環境なんだよ。
ファンデッキの中でもかなり堅実に強いデジモンでも、環境というクソの塊の前では為す術なしなのか……?


あと、モンの数。
15枚じゃ足らなかったので、もう少し増やすためにシングルを追い求める旅にでなければならなくなった。

多分、あと5枚くらい増やすと思ふ。


他のカードと普通に組んで強くするのはまだもう少し先になりそう。
取りあえず、改良してもう一回SBやフリーで遊んでデッキを紹介してから、既存カードとの組み合わせに移る。

7つのデッキ、そして15枚のディアボロモン[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

デジモンブースターだけで組んだデッキ、7個になりました。
ここ数日勢いのまま組んだ。

レシピを載せるのは、今度のSBやフリーで遊んでからにしますのでもうしばしお待ちを。

ざっと紹介すると……。

主体のデッキ
ホーリーエンジェモンエンジェウーモンでゴリ押す。ピエモンがかなり強い。

主体のデッキ
リリモン達〈完全体〉デジモンで攻めて、アトラーカブテリモンでフィニッシュしたい。

主体のデッキ
ガルダモンウォーグレイモンで連続攻撃をしつつ、オメガモンで欲張りフィニッシュしたい。

なデッキ
ウォーグレイモンとメタルガルルモンとオメガモンを一緒に使いたいから組んだ。

○白主体のデッキ
ムゲンドラモンで〈完全体〉をどんどん出していきたい。タンクモンとアンドロモンが強い気がする。

主体のデッキ
ヴァンデモンメタルガルルモンたちでコントロール気味に闘う。ピエモンがかなり強い。

デッキ
今回のコラボブースターで一番組みたかったデッキ。
シングルでかき集めた15枚のモンを全部投入して、凄くキモ強い動きのできるデッキになった。
今回組んだ中で一番好き。



こんな感じです。

あ、プレバンのデジモンセット3個予約しちゃった。
あんなのずるいよ。

う~ん、SBが楽しみだなぁ……。

それでは、デッキアウト

デジモンブースター、カートン買いの行方[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

皆さんはデジモンブースターを買って遊ばれましたか?
かっぱは、何個か前の記事で言いましたが、1カートンを予約購入した阿呆です。
パック開けが遅いので、パックを全部開け終わるまで5時間かかりました。

カートン買いした結果のXレアの分配具合はこんな感じでした。


5 ウォーグレイモン
4 ガルダモン
4 メタルガルルモン
5 アトラーカブテリモン
5 リリモン
5 エンジェウーモン
4 ホーリーエンジェモン
4 ズドモン

3 オメガモン

6 モン


一応、全てのXレアが3枚以上揃ったので安心。


これから少しずつ、デジモンブースターだけを使ってデッキを組んでいく。

旋風】デッキに入れたリリモンがめっちゃくちゃ強かったので、久々にワクワクして来たぞ。

を2個くらい、を2~3個くらい、を1個、白を2個くらい、を1個、組もうかな。

は……今回は別にって感じですまない。


中でも一番組みたいのは、モンのモスィモスィデッキ。

モンの数をもう少し増やさねば……。


それでは、デッキアウト

限界突破[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

かっぱの意識やら魂やらが、モンハンワールドにどんどん持って行かれている。
意識が完全に切り替わってしまう前に、デッキレシピを残す。


限界突破のデッキ破壊:改 ←クリックで一発チェック


やりたいことは、ただ一つ。

デッキを破壊したい。


最近は、止められないデッキ破棄メタが増えて来て、気持ちよくデッキ破壊出来なくなっている。
ならば、どうすればデッキ破壊を気持ちよく出来るのか?

自分のデッキを破壊すればいいじゃないか。

思い返せば、セルフデッキ破壊に目覚めたのは2012年の7月くらいか。
5年目にして、セルフデッキ破壊の極致に踏み入れたのかもしれない。

やることは簡単。
後攻1T目で、グリズクラッシュを特殊召喚し、νジークフリードさんを煌臨させて、デッキに入っていないブレイヴの系統を宣言。

これを決めることができると、相手が先攻1T目でお互いのデッキ破棄メタを出さない限り、間違いなくセルフデッキ破壊達成。


もしそれが出来なくても、元コスト6以上で簡単に出せうるスピリットを何体か投入している。
彼らの力を借りて、νジークフリードさんを兎に角早く出す。


ブレイヴピオーズは、νジークフリードさんを出す前にデッキ破棄メタを出された時の決別の一撃用。
デッキ破壊できないのであれば、自決する。


召喚時も封じられて自決することも出来なくなったら、どうするか。
このデッキは、ドローする事にかなり力を入れている。
それこそ、自分のデッキを引ききってしまう可能性があるほど。



バトルの勝敗とか関係ない、ただデッキを破壊したいという欲求のままに組んだデッキ。
その欲求をほぼほぼ満たしてくれるデッキになったと思う。

νジークフリードさんというトンデモカードが出ちゃったから組めたデッキである。


いやはや、まさかデッキ破壊最強カードが構築デッキのカードで白だったとは。


モンハンワールドの発売まで、あと4ヶ月ほど。
あぁ……楽しみだなぁ。

それでは、セルフデッキアウト