いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

白いジークフリードによるセルフデッキ破壊に期待している[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

ドラクエ11面白くて、色々ほったらかし。
シルビアさん最高過ぎる。


バトスピは、今度出る白の構築デッキでどんなデッキを組もうか考え中。

とりあえず、白いジークフリードさんの【煌転装】でデッキに入っていない系統を宣言することによる超速攻のセルフデッキ破壊デッキは組もうと思う。

コスト6以上のスピリットなら、色関係なしに【煌臨】出来ることを存分に活用せねば。


光魔神よりも早い、まさに光を越えたジークフリードデッキ破壊がもうすぐ……フヒヒ。


相手のデッキを破棄するよりも、自分のデッキを破壊する方が簡単で物凄く早いから楽しいです。
デッキ破壊好きのある意味到達点じゃなかろうか。


バトルの勝敗とか心底どうでも良いプレイヤーだからかもしれないけれど。

それでは、セルフデッキアウト


TVゲームの波、来た[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新弾発売後、最初のSBはフェニゴさんで遊ぼうと意気込みました。
引き弱力に磨きがかかってしまったのか、まーったく回らん。

フリーでnew【旋風】デッキを回してみるものの、アタックする順番とか良く分からず爆散したりしなかったり。
カードゲームの思考回路がめちゃくちゃだぞ。


今年の夏から、TVゲームの波がかっぱに来ました。
ドラクエ11をちょこちょこ遊んでます。
秋は、巨影都市と.hack//G.U.も出て時間が足らねぇ。

来年は、モンハンWにキングダムハーツ3。

うーん、遊ぶ時間ががが。
ま、寝る間を惜しんで遊ぶけど。


それでは、デッキアウト

新弾発売目前[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

煌臨編第2弾は、3箱フラゲってちょこちょこデッキを改造しました。
パラレル版のビャク・ガロウさんが出てきてくれたのでかなり嬉しかった。

一緒にフラゲった強い方たちの話を聞いてると、〈星竜〉軍団がいい感じにデッキ構築の可能性を広げているみたい。
こんなコンボ強いよ~みたいな話を聞いてると、つ、強ぇ……ってなる。

でも、何だかんだで今回はシングルで揃えるのが安定も安定。
欲しいカードがあれば、早めにシングルでかき集めるのがいいと思います。



それはそれで、モンハンワールドの武器紹介動画見ましたか?

かっぱは、何回か言っていますがハンマーとランス大好きマンなので、ハンマーの餅つき攻撃にテンション猛烈上昇ですよ。
何だあれ、まさにハンマーぞ。

今回の武器は、どれもこれも面白そうなので時間がいくらあっても足りなさそう。
気長にじっくり遊びたい。

lain_father_s.jpg
いや、本当早く遊びたいよ、これぇ!


とりあえず、ドラクエ11を週明けから遊び始めないと。
十中八九発売日に買えない、というか届かないだろうし。

それでは、デッキアウト

強いぜ、光魔神[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

SBでは、光魔神を用いたセルフデッキデスデッキで参戦し、見事全戦セルフデッキデスによる敗北を達成。
やっぱデッキ破壊は最高だぜ。

1戦だけ、召喚時を封じられて光魔神が使えなくなった。
が、ストドロマントラウルトラマントララクシュマナちゃんのの猛烈なデッキ堀りカードの力によりデッキを引ききった。


あ、因みに、のドローカードは灼熱ブレイヴドローだけになりました。
アルティメットを入れてる余裕ないうえ、ネオダブルドローが見つからなかったので。


煌臨編第2弾のカードリストを公式が早くも出してくれて、チェキ。

新たなデッキ破壊メタが出てきてて白目。
しかも、トラッシュに落ちる前に効果を発揮するので巨顔石では防げない。

かぁー。


で、デッキ破棄メタメタのカードはどこ?
見当たらないんだけど。


デッキ破壊したくても出来ないんじゃ、やっぱり自分のデッキを破壊するしかないってことかな。



新弾出たら、とりあえず【旋風】デッキをまともにして、Rフェニゴデッキも組まないと。

しかし、こうデッキ破棄メタだらけだとRフェニゴさんに付けるブレイヴは何がいいのかなぁ。
何かもう考えるのが面倒になる。

もしかしたら、真面目にゴールデンハンマーが最適解かもしれない。
諏訪部さんの力、お借りします!


まぁ、何にせよ新弾の発売が待ち遠しい。

それでは、セルフデッキアウト

十二神皇プレミアムボックス届く[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

十二神皇プレミアムボックスが届きました。
光魔神を用いたセルフデッキデスデッキを組まないといけない。

とりあえず、放浪者ロロは確定で入るとして。
あとはもう光魔神を引き込むためのドローの鬼と化すしかないかな。
ストドロマントラウルトラマントラブレイヴドローネオダブルドロー、etc...
主体になりそう。



リバイバルの虚神たちの効果が出ましたね。
コスト、軽減が前と変わって無くて少し残念です。
さらに、全種のレアリティがレアに降格。
だけど、おかげで若干手に入りやす……くなった?

Rカタストロフドラゴン
激突】や【真・激突】ですらない、アタック時効果に。
ただ、やってることはXレア時代のころより強い。

Rバァラル
不死】を忘れ去った。
Lvコスト増加効果がアルティメットにまで及ぶのは良い感じ。

Rホウオウガ
暴風】を忘れて、【旋風】を手に入れた。
しかし、召喚/煌臨時のみ。
Lv3の回復効果は煌臨中しか使えない。
旋風】フレンズだけど、要らない子。

Rインフェニット・ヴォルス
【氷壁】を忘れた。でも、これは忘れて良い。
しかも、Lv1から『相手のアタックステップ』に疲労ブロック出来て、バトル終了時に相手のライフを1個トラッシュ送り。
格段に使い勝手が上がっていて強い。
相手のスピリット/アルティメットがバトル中に消滅/バウンスしてもライフをもぎ取る。
Lv2からは、『相手のターン』中マジック/アクセルの効果を降臨元カード1枚破棄して不発にする。
強い。

今のところ、Rインフェニット・ヴォルスが他の虚神より圧倒的に強くなってる気がする。

Rスフィン・クロス
聖命】を忘れ去った。
Lv2からのアタック時、どこぞのトワファンを魔改造した効果に。
スピリット/アルティメットにブロックされたら、回復してライフも1つ増える。
後半の怒涛の攻めに強そう。

でも、今のは一撃でライフ全部もぎ取るのでそんなことにならない。

Rフェニックス・ゴレム
強襲】を忘れ去った。
が、自分のネクサスをぶっ壊すことによって回復し相手のデッキを5枚破棄出来るようになった。
破壊するネクサスによっては、延々とアタック回復デッキ破棄を繰り返す。
これはこれで、中々ロマンがある。
雷神砲を持たせてブンドドしたい。
最後はスパナで分解ですよね、当然。

Rフェニックス・ゴレム本当欲しい。


虚神たちのサポートは何故かみんなのカード。
でもきっと他の色にもある……はずですよね?

ホロゥドラゴン

カッコいい。けどなんだか微妙。


ドグマ・グラード
アタック時効果の、虚神無条件煌臨が本当ヤバい。
なんでこっちがレアなのか意味が分からない。
こんなの3枚必要ですよ、マジで。



R虚神シリーズで欲しいのは、白と
特に、思い出のスピリットのRフェニックス・ゴレム

それでは、デッキアウト