いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれもこれもリバイバルリバイバル[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピのツイッターで、新弾のカードが日々公開されています。
その中にはリバイバルカードも多数。

過去のXレア達もレアリティが変わったりして、リバイバル化。
今更ですが、そうまでしてリバイバルする意味が分からないんですけどね。
初期から遊んでいる方にもっと買って欲しいって感じなのでしょうか。



で、ついに出てしまったオリゴレさんのリバイバル。

かっぱの心中でバトスピ史上最高のカードデザインであるオリゴレさん。
リバイバルしたことにより、【粉砕】を消失。
強襲】も消失し、【大強襲】なる効果にまとめられた。
あと、取ってつけられたSバースト

正直な気持ち、喜んでる方には本当に申し訳ないけど心底ガッカリしました。

1度でのデッキ破棄枚数は増えたかも知れないが、とてつもなく大事なものを失くしてしまった。


他にも、ラグナ・ロックの出しただけでコア6個ブーストの頭の悪いリバイバルだったり、【激突】を消失したノヴァだったり。


こう言ったら失礼なのは百も承知だけど、もうカードデザインのやる気無いでしょう。



かっぱが懐古なだけだと思うので、これからバトスピを始める方や楽しんでいる方々は気にしないでください。

このリバイバルの効果を見て、もう【粉砕】は過去の遺物でしかないのか、と多大なメンタルダメージを受けた。
黄金の思い出を胸に細々と続けることにするか……。


タイタスさんが良い具合にリバイバルされていただけに、残念でならない。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

煌臨編第4弾、凄いカード2回目[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

モンハンワールドまであと2週間弱。
日々狂喜しながら待っております。


それは置いておいて、凄いカードの2回目。
残り3色ですね。



爆蒼に海賊ね。

で、デッキ破壊メタメタはあるのかないのか、どっちかな?
十中八九無いでしょう、このラインナップだと。



マジックカードでスピリットカードな天霊が増える。
面白いですね。
ミカちゃんの煌臨verと組み合わせれば、一風変わったバトルが出来そう。

ラムディエルちゃん、可愛いッ。

が、それ以上にクリーエルちゃんが……いっぱいちゅき……。


白。
何だか突然、メタに目覚めたかの如くメタが増えた。
効果受けないマンが多い白で、メタを出されると本当辛い。

それこそ、ゲームするのが辛いと感じるくらい辛い。

でも、白のスピリットの絵は最高にメカッコいい……。



新弾で興味の湧いたのは、ですね。

フラッシュでの撃ち合いが出来そうで、単純に楽しそう。


個人的な事情であれなのですが。
本当に発売の時期が悪い。

かっぱは、今猛烈にモンハンワールドへの興味関心が強過ぎるんだ。


モンハンが落ち着くまで恐らく数か月、その間カードゲームで遊ぶ時間は……取れないッ。

それでは、デッキアウト

あけおめことよろ[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新年明けて最初の記事ですが、特に書くこと無いので概ね挨拶だけ。

ペースダウンしつつも、マイペースにバトスピを遊んでいきます。
今年もよろしくお願いします。



というのも、かっぱの脳内の遊び回路の8割ほどがすでにモンハンモードになりつつあるのです。

バトスピ新弾発売前にモンハンワールドが出ちゃうので、体も時間も持って行かれてしまう。
仮に買ったとしても、パックを開ける時間すら惜しむ状況になるはず。

ポケモンカードの新弾は、1週間の猶予があるから買うけど。


あぁ、早くやりたいなぁ……楽しみだなぁ……ヒヒッ。


βテスト3回目は、やらずに1週間耐えます。
ネルギガンテさんは、是非とも製品版で初戦は闘いたいので。


一番楽しみにしているのは、瘴気の谷、ですよ。
主っぽいモンスターのカッコよさがK点越えしてて、早く行きたい。


ARKで発売まで乗り過ごそうとしていたけど、モンハンドスを再起動させてしまった。
もちろん、最初から。

懐かしのスティック攻撃で、昔を懐かしみつつヤオザミやランポス、ランゴスタ達にボッコボコにされてます。
小型モンスターのハンターに対する殺意が凄い。


とまぁ、新年からモンハンのことばっかり頭にあります。

それでは、デッキアウト

煌臨編4章、凄いカード特集始まる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

煌臨編第4章の特集が始まりました。
ていうか、発売まで1か月切ってたんですね。

どれもこれも強そう。
煌臨編の最終弾?だからか分かりませんが、ぶっ飛びカードもちらほら。

【煌臨】で出てくるトリプルシンボルは、何ていうかもう言葉失う。


のXレアは、何かXレアって感じで良いですね。

はアルティメットにノータッチな点が少し残念。
自来也先生は、身代わりしつつ連続攻撃をしかけてくる脳筋系スピリットなので欲しい。


それはそれとして。
まーた、小型にデッキ破壊メタを出すんですね。
それなりに良い効果も併せて来てるのが腹立つ。

滅入るなぁ……かなり。


多分、今年の更新はこれで最後になるかもしれないので、皆さんよいお年を!

それでは、デッキアウト

たまには、妄想を[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ぼくのかんがえたさいきょうのすぴりっとかーど。
行くぜ。


その前に、前提として新レアリティを妄想。
その名も「BX
ブラックエックスレアである。
今のバトスピのXレアは、金ぴかのXの字がイラスト面にあるのですが、BXはその字が

原則ルールとして、BXはカード名や色に関わらずデッキに1枚しか入れることが出来ない。




異神獣クトゥルムBX
スピリット
コスト10/6 青 〈異合・旧支配者〉

<2>Lv1 BP20000 <5>Lv2 BP28000

このスピリットカードの【煌臨】は条件を無視できない。
フラッシュ【煌臨:自分のライフ2以下/青&異合&コスト7以上】『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をゲームから除外することで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2 『このスピリットの煌臨時』
このスピリット以外の、フィールド/バースト/手元/トラッシュのカードすべてを除外する。
除外できなかったとき、そのカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

【煌臨中】Lv2【発狂】『このスピリットのバトル時』
このスピリットの煌臨元カードを好きなだけ除外する。
除外したカード1枚につき、相手は、相手のフィールドのカード1枚を除外する。
相手が除外したカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

シンボル 無し



お互いの盤面のカード、デッキを有無を言わさず除外しまくる頭の悪いカード。
もうね、デッキ破壊出来ないならデッキ除外しちゃおっか!みたいな軽いノリ。

煌臨時効果は、相手の効果を受けないカードだったり分離したブレイヴがあったりすると、お互いのデッキがごっそり除外される。

Lv2のバトル時効果【発狂】を使えば、相手の効果を受けないカードでも、相手が自ら除外しなければならない。
そうしてさらにお互いのデッキは除外される。


あああぁ~~~。


仮にあったとしても、実際こんなの出す間もなくゲーム終わっちゃいますけどね。
今のバトスピは引いた者勝ちの超スピードゲームと化しつつあるので。

スピードで攻めないタイプでも、触ることができずにやられるがままやられるタイプもある。

もう何が何やら、正気を保てない。



まぁいいや、ARKしよう。

それでは、デッキアウト

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。