いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

デッキ改造中と効果の勘違い[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ウルトラマンデッキの改造をちょこちょこ続けています。

ぶっちゃけますと、ギンガさんとエックスさんはリストラされました。
オーブトリニティで見せられるのはビクトリーさんだけ。

ショップの友人から、僕はこのカード好きですよと勧められたディクタトールレギオンを2時間ほどかけて探し出し投入。
こ、これでバーストで待ち伏せているナンチャラバイソンを吹き飛ばす。

あと、ストロングドローも2枚入れてみた。
先攻で1コア残してデッキを掘り進める事が出来るのはやっぱりすげー強い。
今は試しに観音千撃掌を3枚にしているので、枚数を入れ替えるかもしれない。

簡単に言うと、とにかくデッキを速攻でぶん回して一気に攻める。


あと、デッキのカードを見直してて効果を勘違いしていたのが、初代ウルトラマン

デッキ横のコアによるカウント、これを勘違いしていました。
『お互いのエンドステップ』が正しいのですが、『自分のエンドステップ』だけカウント進行させてた。
戒めなければ。


デモンゾーアを使ってみたい気がどんどん湧いてきているので、構築を考える。

問題はガタノゾーアが1枚も無いってことだけど。
何とかなるか!


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

ウルトラマンブースター[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ウルトラマンブースター、かっぱは4箱買いました。

当たったXレアは、
超大魔王獣 2
ダークバルタン 1
初代ウルトラマン 4
初代ウルトラマン(パラ) 1
ウルトラマンティガ 3
オーブトリニティ 2

怪獣のXレアが足らないけど、欲しかった初代ティガは揃ったので良し。


今回のブースターだけで組んだデッキで遊んだのですが、最近の通常ブースターカードが強すぎて全然闘えず終了。


ショップの友人とあーだこーだ言ってウルトラマンのデッキを改造。

オーブ系を6枚入れていたのですが、初手で複数引くとほぼ間違いなく負ける。
なので、オーブトリニティの2枚だけに絞った。

ネクサスも光の国だけじゃ全然足らないので、オリンスピアコロッセオを投入。
ギンガエックスが凄く微妙なので、この枠もネクサスになるかもしれない。

それに、ウルトラマンデッキはフラッシュの弱さが凄いのであれこれ悩んで、ハイドロ曝龍観音千撃掌を入れた。


ショップの友人と考えた理想としては、
ウルトラマンビクトリーでスタートして、オーブトリニティを持って来る。

ビクトリーショゴルス合体してアタック。

絆の力、お借りします!オーブトリニティ!!煌臨。3点パンチに。

仏の力、お借りします!観音千撃掌!!オーブトリニティ回復して最大レベルに。

オーブトリニティ、2度目のアタック。

〇決めきれなかったら、ビクトリーさんをトラッシュして回復し3度目のアタックへ。


まぁ、これはあくまで理想。
現実は非情で、バウンスされたり氷循されたりでほぼ間違いなく決まらない。

ただ、決まったら物凄く気持ち良い……はず。



SBで遊んでも、はいはい増殖増殖でやる気の欠片がすぐになくなりますけどね。

それでは、デッキアウト

コラボブースター第2弾[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

コラボブースター第1弾のウルトラマンブースターがいざ発売の前に、第2弾の情報が。

第2弾は、デジモンとのコラボで9月終わりに発売。


今年のバトスピはコラボブースターで乗り切る魂胆なのか、単にネタ切れなのか良く分からん。
こんなに早くコラボブースターを出されたら、少し不安になる。


デジモンって言っても無印からアプモンまで膨大な数のデジモンが居るので、約90種何が選抜されてバトスピ化するのか気になるところ。
アグモンは居るので、グレイモン、メタルグレイモン、ウォーグレイモンあたりは出してくれそう。

となると、XXレアはオメガモン?
もしオメガモンなら是が非でも欲しい。


初代寄りの選抜構成であれば、ちょっと頑張らなきゃいけない……。

それでは、デッキアウト

虚神も煌臨?[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトの降臨編第2章の世界観を見るに、虚神たちも煌臨を手にして帰って来る?のですかね。

オーバーコストの怒れる虚神たち
っていう文句がかっぱの厨魂にビンビンに来てる。


オーバーコストっていうくらいだから、煌臨しなきゃ出せないくらいの素コストであって欲しい。
コスト20で軽減無し とかはちょっとやり過ぎかもだけど。

もし戻って来てくれるのであれば、フェニックス・ゴレムを使って遊びたい。
思い入れのあるスピリット故。


先日の小言で書いたデッキ。
プロモの8コストゴジラシリーズを入れてみようか考え中。

ただ、枚数問題で入れられても2~3枚なので迷う。
脳筋ダブシンのギャレゴジが最有力候補。
次点で、破壊されないミレニアム
残るは大好きなバーニングゴジラ

今回はデッキのコンセプトを重視して、ギャレゴジさんに手伝ってもらおうかな。



あと、関係ないけど、モンスターハンターワールド。

クロスでちょっとモンハン熱が再燃したものの、ダブルクロスまで行けず仕舞いだった、かっぱ。
しかし、このMHWは買う。間違いなく。

何というか、ふたを開けるとしょんぼりしても良いから兎に角遊んでみたい衝動に駆られた。


年越しはポケモンのウルトラサンでオッケーですしね。

それ以前に、今年の夏はナルトとドラクエも。


うーん、積みゲー化するのが多そうだ……。


何にせよ、ゲームに没する時間を作らねば。

それでは、デッキアウト

ふと思いつきで[小言]

久々になデッキを組もうと思い立った。

コンセプトは、薔薇起源アマテラスをなるだけ早く出してダブシンブレイヴつけてワンパン。

実に単純明快な一撃必殺デッキ。


試しに組んで回すと、アマテラス出るよりも先にリバイバルリーンがブンドドするデッキに。
しかも、止めは馬の十二神皇殿に裏牡牛座を付けて【走破】という。

PMSM_kao_008_s.jpg

やりたい事とやってる事がズレている。
しかも、今の高速な環境に全然付いていけない。


でもまぁ、かっぱ的に割かし好みなデッキになりつつあるのでもう少し練りたい。