いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

たまには、妄想を[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ぼくのかんがえたさいきょうのすぴりっとかーど。
行くぜ。


その前に、前提として新レアリティを妄想。
その名も「BX
ブラックエックスレアである。
今のバトスピのXレアは、金ぴかのXの字がイラスト面にあるのですが、BXはその字が

原則ルールとして、BXはカード名や色に関わらずデッキに1枚しか入れることが出来ない。




異神獣クトゥルムBX
スピリット
コスト10/6 青 〈異合・旧支配者〉

<2>Lv1 BP20000 <5>Lv2 BP28000

このスピリットカードの【煌臨】は条件を無視できない。
フラッシュ【煌臨:自分のライフ2以下/青&異合&コスト7以上】『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をゲームから除外することで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2 『このスピリットの煌臨時』
このスピリット以外の、フィールド/バースト/手元/トラッシュのカードすべてを除外する。
除外できなかったとき、そのカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

【煌臨中】Lv2【発狂】『このスピリットのバトル時』
このスピリットの煌臨元カードを好きなだけ除外する。
除外したカード1枚につき、相手は、相手のフィールドのカード1枚を除外する。
相手が除外したカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

シンボル 無し



お互いの盤面のカード、デッキを有無を言わさず除外しまくる頭の悪いカード。
もうね、デッキ破壊出来ないならデッキ除外しちゃおっか!みたいな軽いノリ。

煌臨時効果は、相手の効果を受けないカードだったり分離したブレイヴがあったりすると、お互いのデッキがごっそり除外される。

Lv2のバトル時効果【発狂】を使えば、相手の効果を受けないカードでも、相手が自ら除外しなければならない。
そうしてさらにお互いのデッキは除外される。


あああぁ~~~。


仮にあったとしても、実際こんなの出す間もなくゲーム終わっちゃいますけどね。
今のバトスピは引いた者勝ちの超スピードゲームと化しつつあるので。

スピードで攻めないタイプでも、触ることができずにやられるがままやられるタイプもある。

もう何が何やら、正気を保てない。



まぁいいや、ARKしよう。

それでは、デッキアウト

モンハンワールドβ その3[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

βテスト終わっちゃいました。
笛と弓の練習するにはあまりに時間が足らないので、結局時間切れまで探索を繰り返してた。

それもこれも、最近アークにハマっているお陰か、狩りをするよりもぶらぶら探索している方が好きになっている。

開発の方々には、最終チェックを是非とも頑張ってもらい発売日にきっちり発売して欲しい。
もし間に合わなくても、最悪発売後のバージョンアップで修正して欲しい。


とにかく、フィールドを探索したくてたまらなくなった。
今回のβテストで、製品版が確実に時間泥棒ゲームになることが分かったのでより心して待てる。



あと、バトスピ。

ペンタンデッキの情報が少しずつ公開されています。
どれもこれもペンタンに重きを置きつつ強いですね。
ファンデッキの鑑。

ライフカウンターにライフを5個しか置けないっぽいのがちょっと不満あるけど、可愛いから良いか。


それでは、デッキアウト

モンハンワールドβ その2[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

モンハンワールドβ 2日目。
とりあえずソロでレウスさんとディアさんを倒したいってことで、頑張ることに。

結果。


MHW_002s.jpg

レウスさん、ハンマーで頑張って倒しました。
見ての通り時間ギリギリだった。

スクショが暗くて見づらいのは、かっぱが輝度設定を暗めにしているから。
明るくしていると、閃光弾使ったときにかっぱまでウオッ眩しッってなるのが原因。

巣の貯水滝、テトルー捕縛、乗り、各種ナイフ、罠、色々やってハンマーで頭をボコ殴り。


その後、ディアさんに突撃。


MHW_003s.jpg

ディアさんはガンランスで討伐。
切り上げ→叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払い→竜杭 だったかな、この一連の流れをとにかくぶつける。

潜った時に音爆弾で、従来通り少し拘束出来るのでガンガン行く。


βテストで倒さなくても良いモンスターだけど、倒したくなるのはもはや性。
無事に倒せたことで、安心してマルチで遊びました。


まぁ、平日の昼間ってわけでほとんど海外の方と遊んだのであります。

ディアに行くぞーってことに何となくなって、かっぱともう一人ガンランス、あと弓と笛で突撃。

ディアが寝たら、二人のガンランサーが竜撃砲で起こす。
これを、言葉もモーションも使わずに行えたことは、とても感動した。
ハンターは国境を越えて心で繋がっているんだなぁって。

無事にディアさんを討伐出来たのが、また一層嬉しかった。
時間はすぐに切れたけど。



βテストでこの楽しさ、製品版になったらと思うと末恐ろしい……。

βテスト最後の1日は、笛や弓の練習で遊びたい。
取りあえず笛かな!


それでは、デッキアウト

モンハンワールドβ[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

烈火伝のキラブースター、のカードも少しはあるんですね。
Mレア以外はコモンでお手軽、使いようによっては……な感じなのでシングルで集めます。

エルグランデを強化したいっていう想いは伝わる。
ただ、それ以前にデッキ破壊メタが強すぎてどうにもならん。


強化するのも大事だけど、デッキ破壊メタに対する答えが欲しい。



モンハンワールドのβテスト、とりあえずシングルで一通り遊んでみました。
と言っても、全武器を使ったのはトレーニングエリアだけだけど。

これは完全にかっぱの好みなんだけど、やっぱりハンマーとランスは最高に好き。
ワールドではどの武器も強くなっていて、あれもこれも使いたい欲が凄い。


MHW_001s.jpg
すやすやアンジャナフ君を叩き起こしKOした時は、本当に気持ちが良かった。


レウスとディアとも遊んでみたけど、道具や環境をちゃんと利用しないとβテストでは勝てなさそう。
今のところ、不慣れなままぼっこぼこにされた。

一先ず、今日は仕事から帰ったらマルチで遊んでみよう。


それでは、デッキアウト

サイファードラゴン[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最近は脳のリソースの6割ほどをPS4に持ってかれて、カードを触る時間が目に見えて減ってます。
モンハンワールド発売しちゃったら、マジで数か月は触らなくなってしまう。


それは置いといて、12/1に発売する最強ジャンプ付録のサイファードラゴン
めっちゃカッコいいですね。
もうこれだけで3枚欲しくなる。

煌臨条件が、アクセルを持つカードという緩さであるものの効果がどちらも強い。
色を選ばないということは、様々なデッキに入る可能性が合って構築の幅が広がる。

こういうカードは、すごく好き。


明日は、最強ジャンプを朝一で買いに行こう。


デジモンブースターver1.5の商品情報。
モンの新規イラストを追加ってことは、既存絵と新規絵の2種類入っているってことなのかな?
何か良く分からん。

かっぱは、既に暴走してモンは30枚集めちゃったので、効果や名前が同じなら絵が違うということだけで集める気は起らない。

ご購入される方々に幸あらんことを。

個人的には、こういうしょうもない商売をされるとメチャクチャ興醒めする。


取りあえず、仮面ライダーブースターとデジモン02ブースターが出るまでにお金を貯めねば……。

それでは、デッキアウト