いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

青の凄いカード[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

の凄いカード、来ました。
タイタス・エル・グランデさんは良いとして、その足元になるスピリットが実に良い。



自動強化鎧のエサルレッド

の王道たる系統を引き継ぎつつ、効果は絶対デッキ破壊するマン。
メタを出された瞬間ただのバニラと化す。

潔い。好き。

【煌臨】時のデッキ破壊で、条件次第でソウルコアが戻って来るのがかなり強いですね。
このカードの存在で、タイタス・エル・グランデさんの早期出陣に希望の光が。


あぁ……良い……。



うまく行けば、後攻1T目で相手のデッキを全部破棄出来るぞ。

0コストスタートからの、探究者ケヴィンくんをLv2で召喚してアタック。

エサルレッド【煌臨】により、デッキを5枚破棄してソウルコアを戻す。

更に、エサルレッド【煌臨】により、追加で5枚破棄してソウルコアを戻す。

タイタス・エル・グランデ【煌臨】により、煌臨元カード全部破棄して30枚破棄

ゲーム終了。


Yusei_otcm_s2.jpg



この、後攻1T目ドローを含めて5枚揃わなければ成り立たないヤバさ。

狙う価値、ある。



メタの存在なんて気にしちゃ負けってはっきり分かる。
やりきった者勝ち。

それでは、【煌臨】でデッキアウト

タイタス・エル・グランデ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ショップのポスターにて、のXレア出てることに気づきwikiでチェキ。

の最初のXレア、タイタスさんのパワーアップverである。


系統はそのままに、コストとBP、効果が強化。
アタック時の条件付きデッキ破壊は無くなっちゃったけど。

何といっても目を引くのが、【煌臨】時の超弩級のデッキ破棄効果。

単騎で、
条件はあるものの相手のデッキを最大30枚破棄
余裕が有るかどうか分かりませんが、【強化】していれば更に増加。



単騎で、30枚破棄



BSbs49_002s.jpg
バトスピ40弾目にして、ロマンブルー再来……?



【煌臨】時の最大効率を目指すのも良いし、蒼海明王等で予め相手のデッキを減らしておいて10~20枚破棄してフィニッシュに持って行くのも良し。



Uダゴンという厄介者が制限されることにより、のデッキ構築欲が湧き上がってきたぞ。

mattetaze_s.jpg



おいおいおいおい、組むだろこれはもう間違いなく。

おそらく、初動からシングルのお値段もそこまで高くならなそうな気配だし。
ていうか、高くなるなよ~?頼むよ、マジで。


あぁ、俄然新弾が楽しみになってまいりました。

それでは、【煌臨】でデッキアウト

制限カード更新、かぁ[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

更新されて1週間経って、禁止制限カードが更新されることに気づきました。
ようやくというか何というか、Uダゴンフォビドゥングレイブが制限されるんですね。

これで少しは、デッキにバリエーションが増えれば嬉しいなぁ。

Uダゴンが居なくなったことで、が環境に取り残されることのないようなカードのデザインを何卒お願い申し上げる。


つっても、5月からの制限施行なのでそれまでは心を無にしてUダゴンと向き合わねばなるまい……。


バトスピ特別調査室、やれば出来るんだからもっと胸を張って頑張ってください。

尖塔に関しては、コントロール系のデッキご用達でうんざりしてたので個人的に制限は嬉しい。



5月からのバトスピは、少しは楽しくなるかなぁ。

それでは、デッキアウト

光魔神[バトスピ:雑記]

おはようございます。粉砕かっぱです。

公式サイト見てみたら、ダブルドライブ終わった?んですね。
プレミアムボックスなるものまで出るようで。

中でも、かっぱの心をときめかせたのは光魔神という1枚。


召喚するだけで、自分のデッキを全部破棄するって書いてありますよね。これ。


uttetsuke_s.jpg



こんなの意地でもライフが無くなる前に召喚して超ドヤ顔で
「僕の負けですが?」
って言いたい。

取りあえず、1箱は買う。


っかぁー、十二神皇編最後の最後でこんなときめくカードを限定で出してくるとはやってくれるぜ。



あと、ウエハースとコンプリートカタログの新しい奴も買おうかなって思う。



う~ん、光魔神が届くのは7月かぁ……遠いなぁ。

それでは、セルフデッキアウト

ポケカのデッキいじり中[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

生きてるんだなぁ、これが。
PS4買ってからというもの、日々ゲームという至福。

カードゲームは、ポケカのモチベが凄い上がりまくっててデッキ増殖中。

アローラの月光とキミを待つ島々で収録されたポケモンたちが、デッキ構築欲を沸き立たせるものばかりだったのが原因。
面白いカードがいっぱいでデッキを組んでて楽しい。


カプ・テテフ欲しさに、アローラの月光は4箱買って手に入れました。
1枚だけゲットだ、ひゅー!


今組んでるのが、
トレーナーズのマオちゃんでデッキトップをエネにして、ナマズンのじすべりで200ダメ以上確定させるデッキ。
デッキ名は、ナマオズン。
もし、3枚目もエネがトラッシュできれば300ダメオーバーを狙えるロマン砲。

なお、実際に回して遊べるのは今度のショップバトルという悲しみ。

あとは、やたらと当たったカプ・コケコGXを使う電気デッキ。
なお、最初にフィールドに立つことが多くて全く特性を活かせない模様。


他に組みたいのは、弱すぎるヨワシGXを頑張って使うデッキ、グソクムシャでEXとGXを絶対倒すマンデッキ、でしょうか。
もう圧倒的にカードが足りないのが目に見えてるけど。


あぁ、デッキを組むってのは楽しいなぁ。
最近のバトスピが失ってしまったものなのかもしれない。

ぶっちゃけた話、最近のバトスピはデッキを組んでても面白くないんですよね。
なんていうか、組まされてる感?が強い。

今でも突き抜けたデッキを組もうと思えば組めるはずだけれど、その気も起きない。



とりあえず今はポケカのデッキを組みたい衝動のままにデッキを組むのだ。

それでは、ナマズンでセルフデッキアウト