いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

全記事の一覧

限界突破[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

かっぱの意識やら魂やらが、モンハンワールドにどんどん持って行かれている。
意識が完全に切り替わってしまう前に、デッキレシピを残す。


限界突破のデッキ破壊:改 ←クリックで一発チェック


やりたいことは、ただ一つ。

デッキを破壊したい。


最近は、止められないデッキ破棄メタが増えて来て、気持ちよくデッキ破壊出来なくなっている。
ならば、どうすればデッキ破壊を気持ちよく出来るのか?

自分のデッキを破壊すればいいじゃないか。

思い返せば、セルフデッキ破壊に目覚めたのは2012年の7月くらいか。
5年目にして、セルフデッキ破壊の極致に踏み入れたのかもしれない。

やることは簡単。
後攻1T目で、グリズクラッシュを特殊召喚し、νジークフリードさんを煌臨させて、デッキに入っていないブレイヴの系統を宣言。

これを決めることができると、相手が先攻1T目でお互いのデッキ破棄メタを出さない限り、間違いなくセルフデッキ破壊達成。


もしそれが出来なくても、元コスト6以上で簡単に出せうるスピリットを何体か投入している。
彼らの力を借りて、νジークフリードさんを兎に角早く出す。


ブレイヴピオーズは、νジークフリードさんを出す前にデッキ破棄メタを出された時の決別の一撃用。
デッキ破壊できないのであれば、自決する。


召喚時も封じられて自決することも出来なくなったら、どうするか。
このデッキは、ドローする事にかなり力を入れている。
それこそ、自分のデッキを引ききってしまう可能性があるほど。



バトルの勝敗とか関係ない、ただデッキを破壊したいという欲求のままに組んだデッキ。
その欲求をほぼほぼ満たしてくれるデッキになったと思う。

νジークフリードさんというトンデモカードが出ちゃったから組めたデッキである。


いやはや、まさかデッキ破壊最強カードが構築デッキのカードで白だったとは。


モンハンワールドの発売まで、あと4ヶ月ほど。
あぁ……楽しみだなぁ。

それでは、セルフデッキアウト

モンハンW予約、完了[小言]

発売日が思った以上に早くて、予約の開始も早かった。

かっぱは、DL版のデラックスを予約。
発売日になった瞬間から遊びたいマンですからね。
鎧武者の見た目装備も欲しい過ぎる。

とりあえず、発売日の前日から5日くらい休みを取れるように今のうちから上司に陳情する。


モンハンWが発売したら、多分数か月はカードゲーム遊ぶ暇をも惜しむことになってしまいそう。
それくらい、このゲームはがっつりと遊びたい。

ある意味、デッキ破壊の極限に到達[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日のSBで、先週の改造案に従った型のνジークフリードセルフデッキ破壊デッキを使用。


結果。


M3_heito_003s.jpg
1~3Tくらいで、かっぱのデッキ全部無くなる。


事故っても、ストドロマントララクシュマナで猛烈なデッキ堀りリカバリー。

グリズクラッシュ様様である。


嗚呼、とんでもないデッキになった……。

個人的にかなり満足の行くデッキになったので、近いうちにレシピを載せます。




デジモンの情報をやっと出してきてくれましたね。

Xレア8種ってめっちゃ多い。
それに加えて、XXレアのオメガモンでしょ?

大変なことですよ、これは。


因みに、かっぱはXXレアがオメガモンと分かった日に、後先考えず1カートン予約した阿呆です。
これは生活に支障が来るパティーン。


それにしても、いつぶりの【大粉砕】なんだ。

エンジェウーモンリリモン……控えめに言ってえっちだ……。
リリモンは【旋風】フレンズなので欲しいなぁ。

あと2週間弱、待ち遠しい限り。


それでは、デッキアウト


追記

ポケモン新弾。
グラジオ君とルザミーネさんのSRを自引き出来て、かなり満足。

ナッシーGXで遊ぶデッキ組まなきゃ。

デッキ破壊の新たな到達点[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

νジークフリードさん、皆さんはもう使いましたか?
かっぱも、SBで早速使ってみました。

順調にデッキが回れば、後攻1T目でセルフデッキアウトが出来てしまう驚異的スピード。
相手が何かしでかす前に、試合の勝敗は決する。


光魔神とは一体何だったのかと思うほどの、お手軽さと速さ。
これは、デッキ破壊(セルフ)の革命に近いかもしれない。


かっぱは、とりあえずメインのデッキを組んで遊びました。

SB後、の混色の方が更なる速さを手に入れられそうということで友人たちとデッキいじり。
半分くらいデッキが変わった。

後攻1T目でグリズクラッシュからのνジークフリード煌臨を決めたい。


凄まじいデッキ破壊力に、かっぱはかなり満足。


一応言っておきますが、この使い方はかなり特殊
真面目にνジークフリードさんを使えば、滅茶苦茶強いです。

てか実際使われて手も足も出なかった。



デッキ破壊大好きプレイヤーのかっぱとしては、νジークフリードさんは超革命児。

セルフデッキ破壊に圧倒的速さが備わって最強に見える。

それでは、セルフデッキアウト

自分がいつでもすぐ見る用 その2[小言]









発売したら、仕事1週間くらい休むぞ。